最近老犬組が甘えん坊になってきてます。


チチは朝の2時間ほど私と一緒に寝ることが日課


ドルフィンは目薬後のくつろぐタイムに1時間は毎日膝の上にいます。

(その後他の子達が交代でくつろぎタイム)


で、スティッチは私が仕事から帰ってきてからくつろぎタイムが始まるまでソファーの上で

周りをチェック&寝るのが日課






勿論私たちが食事中でも無視して寝る

調子悪いのでなく寝てるだけです


一般家庭ではこれが当たり前の生活なんだと思うけど

我家みたいに多頭居たら、なかなか手が回らず

老犬組は遊ぶよりサークル以外のところでのんびりしたいと思っているようです。


そして、どうしても老犬や障害を持つ子ほど手をかけてます。


年は近いのに老犬組のリロ、マリンはその分可哀想な思いをさせてるような気がします。



キャンディもその内の一人

元気でいつまで経っても悪戯好きだったので老犬なのに老犬扱いせずに生活。


病院でもう老犬だからね~って言葉を聞いて改めてもうちょっと気にかけてあげてたら良かったと反省しています。


考えてみたらリロ12才、ナナ10才も未だに病気知らずです。


日曜日にキャンディの抜糸に行くときにリロとナナを健康診断に連れて行ってこようと思います。

犬も血管年齢ってあるのかしら?



ブログランキングに参加しています。

足跡代わりにポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ