さて、ワンズの散歩も終わり、おみやげを買って目的地へGo


この辺りはさすがにおみやげ屋さんが多いこと。


立ち寄ったところは、午前中コーヒー無料サービスって書いてあり

沢山の車や観光バスが止まっているところ。


ここで30分ぐらいおみやげを買うのにうろうろして~~


そして、前々から興味のあったロクロ体験に行ってきました。


これはタイガパパも経験したことがないと言うことで楽しみにしていたそうです。


さて二人で体験です。


先ずはタイガパパの


順調です


おっなんか綺麗


あ~あっ



私はというと、爪を伸ばしたままだったので

なんか真ん中が変


直ぐに爪を切り

じゃじゃ~~~ん

先生に初めてにしては上手やって褒められちゃいました


一回目は上手に出来たのに二つ目は失敗しました。


ちなみにタイガパパは何回も作り直したので恥ずかしそうにしてました。

結局3回ぐらいグチャグチャにしてましたが…



タイガパパ完成です



私も完成です


そして次は色を塗ることに…

私、日付を書こうとして失敗したので誤魔化したのと

文字を書くのが難しいと思いローマ字にしました。



そこで隣を見てびっくり

ん???何書いてる?


名前まではええけど、なんで年齢まで書くんよ~~~


使えるどころか飾ることも出来んわ~~~


と、最後の最後にやってくれました。


この器は焼いてくれた後、後日発送してくれます。


教えて貰いながら体験し粘土が2つ分で一人1500円は安いでしょう~~~

そして、それを焼いてくれた後、発送(1000円は別途)してくれるんだから~

体験した時も楽しかったし、出来上がりが届くのも楽しみです。


今年の家族旅行はこれにて終了です。


年明け一発目の家族旅行は

来月の私の誕生日に今回急遽留守番になったタイガとシンバを連れて家族旅行です。

またカニが食べられる~

ブログランキングに参加しています。

足跡代わりにポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ