昨日、久しぶりにUSJに行ってきました。 
暑いだろうな~と、思いつつ(笑) 
期間限定のロイヤル・ウエディングのパレードを見たくて… 
 
天気予報では曇りと言うことだったのですが、嘘ばっかり。 
思いっきり晴天!!!! 
帽子もかぶらなかったのでハンカチを頭の上に乗せて(汗) 
もう、身なりを気にしている場合でなかった(汗) 
 
ロイヤルウエディングが始まる時間は5時半。 
暑い暑い中、陰もないところで30分も場所取りのため 
敷物を敷いて座って待機。 
 
始まったときにはお尻がしびれて…(汗) 
音楽と共に巨大バルーンが見えてきて感動。 
そ・そんな時… 
私の背後から5才ぐらいの男の子が横切り、座ってみる場所なのに 
立って見てる。 
あまりにも腹が立ち、迷惑そうな顔をしてやると 
後ろから親の声と共に座って見る事に…。 
内心(おいおい、ここに座ってみるためには場所取りが必要なんだぞ~ 
この苦労も知らずに…) 
その後、3才ぐらいの弟まで割り込みし始め… 
弟はじっとしてなかったのでスタッフの人の注意も有り、 
後ろの親の所から立ってみてましたが… 
それにしても、子供だからって許せることと許せないことがある。 
って、言うか親の問題かな?3才、5才ぐらいだからって 
何をしても許して貰えると思っているのかな? 
だったら、30分ぐらい前に来て親がちゃんと場所取りして 
堂々と子供に座らせ見せてあげたらいいじゃない? 
ま~こんな気持ちでいらいらしながら見てたら 
シュレックとフィオナ姫が馬車に乗って来ました。 
このフィオナ姫、一日一回しかないパレードにて自分の持っている 
ブーケを3回から5回ほど観客に投げてプレゼント。 
まさかではありますが、そのブーケを頂くことが出来ました。 
 
勿論、一日数十万人の入場数でこのパレードを見る人の方が多いはず。 
言い換えれば宝くじに当たった様な気持ち。 
 
このブーケが幸運のブーケになりますように。 

画像はフィオナ姫にもらったブーケ


チョコピンズ