本当は「ありがとう」しかない | みんみのブログ

みんみのブログ

日々のくらしや思うこと
をゆるりと綴ります⭐︎



この間、

両親の夢をみた🌠


カラーで
すごくよく覚えてる



両親の死に目にいるわたしと兄弟

父と母が並んで寝ていて

あぁもう時間がないんだなぁとわかる。


最後にひとことずつ
何か伝えたいことを伝えて!な感じの場面



わたしは
少し迷って?
迷わず?

母親の側にいき、(お父さんごめんなさい🙏笑)


母は私に少し
申し訳なさそうに
何かを伝えてきてて

でも私は母に

「ありがとうしかないんだよ」


「ありがとう」

となんども伝えた。


今まで色んな感情や
不満とか
文句いったり
思ってきたけど


ほんとは
これしかないんだー


ってほんとに
心から思っていた


そして
目が覚めたら

めちゃ泣いてた…ぐすん


私は昔から泣いてたり笑ったりが
たまにあって


特に泣いてるときは
夢の中で
自分と繋がって

過去の未消化な
思いや

今の心の中の本当の思いに気付いたり


手放したりしてるんだなぁ



こうゆう夢を見た後は
ほんとスッキリしてるのですニコニコ
いやな感じはないんです。


皆さんも経験あるのかな?




この間の夢もまた
すごく
母や両親への思いに
自分が素直になれた
瞬間だったなー



だんだん2人が
年を取ってくるのを近くでみてると

いつまで一緒にいられるかなぁと
何か
別れを
感じることも増えてきたり

寂しくなったりする。


でもこの夢をみて少し
ただただ寂しいとか
悲しいを感じるんじゃなくて


お別れを少し前向きに
捉えられるような

自分と繋がれた夢だったなー星空


普段から
伝えられたらいいよね、…

はは、できるかな…笑
真面目に言ったら泣いちゃうね笑い泣き


なかなか
恥ずかしくて素直になれない親子関係チュー


今日だってぷんぷんしたりイラっとしたり
言いたいこと言い合っています 笑
現実ぶーぶー



ではでは
本日もお疲れさまでした!

今宵も良い夢を〜お月様





ただ今、ガンダムが横浜にて
任務遂行中であります(`_´)ゞ