今日は、最近まれにない疲れでした・・・むっ 


仕事上、絶対にあってはならない状態です・・・健康を与える役目やのにあせる


意外と不規則な仕事でもあります・・・わかってはいますけど・・・


疲れをとるにはやはり睡眠ぐぅぐぅ


『睡眠』についてちょっとだけ長音記号2


睡眠により私たちは昼間の活動の疲れをとり、明日への活動エネルギーを蓄えます。


病気の時に睡眠時間が長くなるのは、身体全体のエネルギー消費量を抑えて、力のすべてを感染と闘うことに振り向けるためだとも考えられています。


また睡眠中に,身体の中には成長ホルモンが分泌されます。寝る子は育つといわれるのはこのためですねニコニコ


今回は『睡眠』に焦点をあてお話しましたが、身体にとってまだまだいろんな作用があります・・・語ればきりがないです。


おっとあせるブログ書いてる時間があるなら寝ろビックリマークと自分に言いたいとこです汗