当ブログへの訪問ありがとうございます

ミドサー主婦のちょこぱんと申します。

このブログはずっと赤字家計だった
ズボラな主婦が、年100万円の貯金を
目指した節約生活を主軸に日々のことを
綴るブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄を削ぎ落としたシンプルライフを
目指して、家計も暮らしも豊かにするため
頑張ります(*´꒳`*)



今日は午前中パートで、帰ってきてからは

冷蔵庫の中の残り物で納豆キムチ炒飯

作りましたぁにっこり気づき





そして、残り物でお腹が満たされたら、

日が出ているうちに夕飯の下拵え!



下味冷凍しておいた鶏胸肉を炒めて

おかずを作ったり、



玉子サラダ用にゆで卵を作りました〜鳥





我が家は太陽光発電を利用しているので、

なるべく太陽の出ているうちに

電気を使う家事をして、電気代を

抑えていますグッ





元気のある昼のうちに家事をやった方が、

後々楽だしねてへぺろ





そんなこんなでチリツモだけど、

きっと電気代は抑えられているはず…





パートでゆるく働いているうちは、

稼げない分、生活コストを抑えられる

ように頑張らないとと思っていますコインたち





節約系のYouTubeチャンネルを

見ていると、節約は最強の副業だなんて

言われてるけど、本当にその通りで、

節約してお金を浮かすのってなかなか

バカにできないですよ笑ううさぎ




仕事を探すのはなかなか大変だけど、

節約ならすぐに取り掛かれるキラキラ




アルバイトなどの副業で稼ぐと

税金を取られるけど、節約で空いたお金は

税金が取られることもないチョキ





お金を稼ぐより、ゆっくりなペースかも

しれないけど、日々の節約でコツコツ

支出を減らすことで、お金は確実に

貯まっていきます札束





節約って何かと面倒なことが多いけど、

副業と思って、これからも支出を減らせる

ように頑張りたいなぁ財布コインたち





それではバイバイ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村