当ブログへの訪問ありがとうございます

ミドサー主婦のちょこぱんと申します。

このブログはずっと赤字家計だった
ズボラな主婦が、年100万円の貯金を
目指した節約生活を主軸に日々のことを
綴るブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄を削ぎ落としたシンプルライフを
目指して、家計も暮らしも豊かにするため
頑張ります(*´꒳`*)



今日は、我が家のキャッシュフロー表

作ってみましたニコニコ





日本FP協会のホームページから

ダウンロードして作成できるので、

興味のある人はぜひ乙女のトキメキ


数字もざっくりだし、

なんか恥ずかしいので細かいところは

モザイクをかけていますにっこりアセアセ






そしたら、ざっくりの数字とはいえ

8〜9年後ぐらいから赤字の年が

続きそうな感じで、今から恐れ慄いて

います滝汗アセアセアセアセアセアセ





その頃というと、ちょうど子どもたちの

高校や大学の入学があったり、

車の買い替えがあったり、何かと

お金がかかる時期…アセアセ





マジで怖いんだが…





やっぱり今が貯め時なんだろうなぁと、

書いてみて実感しました汗うさぎ





それから、

来年の2024年を基準にしているので

12年後以降の数年、貯蓄残高が

マイナスの年がありますゲッソリガーン





まぁ、現在の貯金額が含まれておらず、

それを加味すればなんとか資産が

マイナスになる事はなさそうですが…魂が抜ける





とはいえ、このままでは老後資金が

心配なので、私が収入アップしないと

ヤバいかなぁと思っています驚き





あとは、日々の節約と車の買い替えで

どのぐらい費用を抑えられるか…アセアセ





先々のことを考えながら、

少しでも多く貯金できるように

考えて行動していきたいですねにっこりアセアセ





とりあえず、今は正社員を目指して転職

すべきかとても悩んでいますハートブレイク





それではバイバイ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村