当ブログへの訪問ありがとうございます

ミドサー主婦のちょこぱんと申します。

このブログはずっと赤字家計だった
ズボラな主婦が、年100万円の貯金を
目指した節約生活を主軸に日々のことを
綴るブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄を削ぎ落としたシンプルライフを
目指して、家計も暮らしも豊かにするため
頑張ります(*´꒳`*)



おはようございますクローバー




今日はパートがお休みでハッピーにっこり飛び出すハート




空いた時間でしっかりFP3級の勉強を

しようと思います笑ううさぎ





ところで、この度私、通信費を削減する

ことに成功しましたスマホキラキラ







楽天経済圏で生きている私…





これまで、楽天モバイルを利用して

いて、次の通信費が1,700〜2,000円

でした札束

 




かつて通信費に8,000円ほどかかっていた

身としては、これでも安い方だと思うけど

今の楽天ってもっと安くなるプランが

あるんですよねねー





3ギガまでなら980円になり、

たくさん使ったとしても2,980円で

済んでしまう、Rakuten最強プラン飛び出すハート





基本的に3ギガを超えることは

滅多にないので、これからの通信費は

980円(税込1,078円)で済むはずピンクハート





月に約1,000円の固定費削減に成功して

嬉しいよぉ〜デレデレラブラブ





しかも、これまでのプランではドコモの

回線を利用していて、昼の時間など

混み合う時間にネットが繋がらず

ストレスだったんです魂



 


でも、プラン変更によって楽天の回線に

なったら昼も繋がるようになって

快適ですルンルン

エリアによって差はあると思いますが…





過去の私よ、

何でもっと早く

プラン変更しなかった…





SIMカードの交換が面倒&怖くて、

ずっと手を出せずにいたけど、

説明書を見ながらやったら機械音痴の

私にもできたし、もっと早くやれば

良かったよ〜笑い泣き





プラン変更を迷っていた数年の間に

何万円も損していたわけで、

ホント、節約するなら早く行動すべき

だよなぁってしみじみ思ったよショボーン





お金って自分の行動次第で

貯まる貯まらないの差がすごい出るから、

貯めるために即行動できるように

頑張っていきたいなぁ財布コインたち





それではバイバイ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村