当ブログへの訪問ありがとうございます

ミドサー主婦のちょこぱんと申します。

このブログはずっと赤字家計だった
ズボラな主婦が、年100万円の貯金を
目指した節約生活を主軸に日々のことを
綴るブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄を削ぎ落としたシンプルライフを
目指して、家計も暮らしも豊かにするため
頑張ります(*´꒳`*)



おはようございますニコニコ





昨日はFP3級試験を受けます宣言して、

1時間ほど勉強しましたにっこり気づき





…ですが、大学卒業以来、ほとんど

真面目に勉強してこなかったので、

机に向かって頭を使うのがしんどくて

しんどくて…ゲッソリ





難しい単語は全然頭に入らないし、

老いを感じましたね滝汗





受験の時なんか10時間以上勉強した

こともあるのに、たった1時間で

しんどくなってるなんて、大丈夫かしら…





とにかく隙間時間やパートの休みを

利用してちょこちょこ知識をインプット

していこうと思います笑ううさぎ





ところで、勉強してたら奨学金の話も

出てきたのですが、夫の奨学金のことで

過去に色々とありましたので※

奨学金の知識だけはバッチリだった私ニヤニヤ

※奨学金返済額が結婚前に聞いてた額の倍残ってて、

色々と揉めたんですよ…






奨学金の例題だけは間違えることなく

解けました〜(笑)





過去に色々揉めたけど、それで身に付いた

知識が初めて生かされた瞬間だったわ笑ううさぎ





過去に夫とはお金のことで色々揉めて、

嫌な思い出として残っていたけど、

そんな経験ですら肥やしとなって

生かされる時がくるんだなぁって

なんかしみじみしちゃったよねーアセアセ






ちなみに、過去に夫とは色々あったけど、  

今は奨学金を返すためにお互い協力して

頑張ってますよチョキ





それではバイバイ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村