当ブログへの訪問ありがとうございます

ミドサー主婦のちょこぱんと申します。

このブログはずっと赤字家計だった
ズボラな主婦が、年100万円の貯金を
目指した節約生活を主軸に日々のことを
綴るブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄を削ぎ落としたシンプルライフを
目指して、家計も暮らしも豊かにするため
頑張ります(*´꒳`*)



おはようございますニコニコ




今日はパートがお休みなので思いっきり

ダラダラするぞぉ〜ラブラブ





ところで、

これまでいい加減になっていた家計管理を

改め、9月の上旬より節約に励んでいる

我が家…




今月の食費がすごいことに

なりそうなんです…




このままのペースでお金を使っていくと、

ピークの2分の1

で済みそうな感じびっくり





ピーク時の食費が約81,000円だったん

ですが、今月はうまくいけば40,000円

ぐらいになるかもニコニコ飛び出すハート

(外食費込み、米は実家から貰えます)





食費削減のために始めたことと言えば、


1.あらかじめ献立を考えて買うものをメモ

2.お菓子代の予算を決めて予算内で買う

3.食材は週1回のまとめ買い


主にこの3つだけど、

かなり効果が出ています財布気づき




特に、まとめ買いとお菓子代を制限した

のがかなり効いてるドーナツ




あとは、米が実家から貰えるというのは

ホントにありがたいですねおにぎり笑ううさぎ





さて、今月もあと10日ぐらいだけど、

油断せずに節約生活を頑張って

いきますよ〜にっこり




それではバイバイ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村