昨日はゲランのポイントギフトを貰いにゲランカウンターに行きました。




わたしは化粧に関しては、ほぼゲランです。


オーガニックも良かったんですが、マイカの児童労働問題でオーガニックと言えども、児童労働に関わっていないとなるとちょっと微妙なところが多いかなって。(調べたりまではしていませんけども…)


そうなったら、大手のサステナビリティを謳うブランドでいいかな…と。


マイカの児童労働は大手のブランドも関わっていたのがニュースになっていて、ゲランはその中には入っていなかったのも選ぶ理由になっています。


まぁ海外ブランドに関しては統合していたりして、なにがなんだかよくわからないところもありますけど、


なにより普通にファンデーションがすごすぎた…。

ナチュラルに全てをカバーするその威力たるや…。歳を取ったらそれなりのモノを使うと、ちゃんとした肌になるんだ…と。


肌は今が一番キレイになったので、戻れなそうです…。



…ということで、基礎化粧品以外は全てゲラン様になったので、自ずとポイントも溜まりまして、交換するに至りました。




ポイントギフトは
オーインペリアルの瓶のルームスプレーです。

(1番右側)


香水もこれ以外付けられない…。


この瓶の可愛さも好き…。



昨日は待ち時間が長くて、ほかのブランドも見て回りました。



なるほど…



もう、



どれも高級そうに見せようと頑張ってるけど似たりよったり…。

黒とゴールド、メタリック的なガワにすればそれなりに見えます。



ほんと、それだけだなって。


ゲランを買っているけど、ゲランもゴールドのプラスチックのケースだし。

(メテオリットはデザイン別格ですけど)


それはわかっていることで、もはや、わたしのときめきはそこ(一見きらびやかに見えるガワ)ではないのです。



年齢層が一番高そうな老舗感…みたいな雰囲気が気に入ってるというか…(笑)

かなりのご高齢方がこの日もいて、(このおばあちゃんがすごい買うから、あとが詰まっていたのもある)この方がもうすぐ寿命だけど、(90代だと思う)ゲランのカウンターに座っている光景がわたしは好きなのかもだし、そういうおばあちゃんでいたいかもしれないなって思いました。



年を取ると、色々とガタが来ますけど、それでも背筋もピンとして、気品を保とうとする姿がわたしには美しく見えます。


年を取ることも楽しむことをゲランは肯定してくれる気がする。






…と思いきや


高齢女性のそのとなりに、うだつの上がらない風貌のオジサンと若い女性。

パパ活かな、カオスだな…と思ってほのぼのしました。



きらびやかそうに見えるこの世界で、みんな、何かの魔法にかけられて、見ていて面白かったです。


自分も存分にその滑稽な世界に生きていると思うと、面白いなって。


ゲランのアイシャドウ(わたしはチークとして使ってる)もメテオリットも減る気配がないのでわたしが死ぬまでもう買わなくてよさそうに思えます(笑)

(アットコスメを見るとメテオリットを30年も使えたという強者が…驚き

相対的に見ると安上がりになってくる可能性が。


途中で飽きるかもだけど、買った値段と今後もインフレ続くと考えるとそう簡単に捨てることはなさそう(笑)


逆にそれ以外は選択肢に入らないので物も増えず、選ぶ時間も探す時間もいらないからコスパもタイパも良いのかも。





オバサンでも、素敵であることが目標です!

オバサンを否定せず、肯定しながらいい歳を重ねたいな…と思いました。