やったー!



大好きなドラマ、『ア ターブレ!』
第二弾!


わたしはこのドラマを観て、というか、このドラマを制作している制作会社がとても好き。

選ぶ曲とかインテリアとかセンスがあって、唯一憧れる世界です。
(他には『名建築で昼食を』シリーズなど)

このドラマで出てくるものひとつひとつ全部かわいい。
お鍋にしても、うつわにしても、ファッションにしても。

スタジオ撮影とかではない、お家を借り切って撮影してるのと、俳優さんの演技がナチュラルでとても良いのです。

なので、映像としてもとても美しく何度も何度も観ていられます。

内容は、平凡な日常。穏やかな日常。
トラブルは唯一、ガステーブルコンロが調子が悪いくらい(それが物語の最初から最後まで、ひとつの物語の繋がりとしてある)

夫のヨシヲの職業も漬物メーカーのサラリーマンってところがなんかリアルで好き。
作業着みたいなのを着ていたりする。

お家もそうだけど、お鍋とかピカピカな新品じゃない。
使い込まれた感じのもの(ドイツのモヴィエルみたいな?)を使っているのも素敵。

そういう日常を生きていたいと体現してくれたドラマで、わたしの夢をリアルにイメージできる。

そして、わたしもいまやその憧れに近い生活をしているから、夢が叶ってるんだなぁって実感できるドラマ。

このBS松竹東急チャンネルがかなり好き(笑)

有頂天家族も発酵の里ニッポンもこのチャンネル。
オーレ・エクセルのデザインの番組とか。

このチャンネルのおかげでわたしの1週間の楽しみが増えました。

7月が待ち遠しいです!