今日はお給料が出たので、いつものお礼参りに赤坂豊川稲荷さんへ…………




…と、赤坂見附駅を降りて地下道を歩いていると、


あちらから知ってる顔の人が。


それはちょっと前に、有名なジャーナリストさんや、弁護士さんたちを呼んでイベントを開いたり、とても楽しい時間を過ごした仲間のひとりでした!


(確か、そのイベントも飯田橋の大きなホールだったな……神楽坂に行くときはいつも飯田橋から行きます


彼女は何故か天皇とか宮内庁とかに繋がりがある方。


まさか平日のこんな時間(昼過ぎ)にこんな地下道でばったり会うとは、なんとも運命的。



わたしは豊川稲荷さんに行く途中だと彼女に言うと一緒に行きたい!と。


これもなにかの縁だなと思って彼女を連れて参拝しました。


お稲荷さんを信仰することについてなど、何故か真剣に聞いてくるので真剣に答えました。


その後、友達はさらっと、ここらへんわたし「預言カフェ」に来た以来だなぁとか言うので、

預言カフェが赤坂にあるの?とわたしが聞くと、すぐだよ、というので久々に会ったし話も積もり積もっていたので行ってみようとなりました。


いや、わたしのオカルト冒険心に火が付いたことは言うまでもありません。


預言が欲しいわけじゃない、なんならその手法を体感したい…という占い師に抱く邪な気持ちで向かいました。


人気だから結構並ぶかも、という友達を尻目に、

こういうときは絶対に人がいないとわかるわたし。

こんなふうに風が吹くように流されるときってそんなもんだとわたしは知っています。


着いてみると、

ほらねガラガラ。すぐに席に通してもらいました。


しかしながら、わたしはコーヒーが飲めないので、お品書きの端にあるりんごジュースを注文しました。


早速預言が始まります!


以下、預言


あなたの誠実さ、柔らかさを喜んでいます。

丁寧に物事を進めることができる丁寧さも武器、信頼する人が多くある。

時代に真摯に向き合っている。

あなたを力あるものとして、

そしてユニークなものとしてこの地に置いている。

それぞれがそれぞれであることをあなたは喜ぶ。あなたの個性をわたしのひかりで輝いていく、輝かせていく。

そんな時期です。

ものを書く、なにか耳にする、わたしとの良い時間を過ごしていく。

わたしのまもりと思いを受け取っていくことができるようになりますよ。そのようにしていきます。

大きな木陰の下で佇み、そよ風のように思いにふける心地よいとき。

あらそってしまったり、苦難の痛みさえも癒やされていく奇跡を見ていく。

回復を与えていく。


新しい時代の中にあなたをおいています。

ますます自分らしくあること

に貪欲であれ。


自分の良さを再発見し表していくとき。

回復のとき、喜びのとき。

家族に語りかける言葉さえも変える奇跡。

わたしの愛をあなたが語ることができる。

むしろそうとは知らずにすでにわたしの愛を放っているように、あなたを解き放つ時代。


片付けるものが片付く、やるべきことレースを走り抜けられるように背中を押していく。


これからに期待しなさい。


ですって。


いきなり、ユニークって言われたので、笑ってしまいました(笑)

変わり者だと言いたいんだな…なんで?りんごジュース頼んでるから?


あんな、お品書きの端の端にあるりんごジュースを頼むやつ、そんなにいないからな…変わり者めって?


誠実かどうか、丁寧かどうかもちょっと良くわからないけど、主はわたしをユニークなものとしてこの地に産み落としたらしい(笑)


ほかの言葉に関しては何ひとつピンと来ないけども、(誰に言っても喜びそうだし、誰にでも当てはまりそうじゃん?)


ユニークって言われたのは意外(笑)


ちなみに、友達の預言では、だいぶ言葉に詰まる感じでして言いにくい、表現しがたいメッセージ降りてきてんだろな…って思いました。


矢継ぎ早に5分間ほど一方的に話すことがでてくるのはすごい!けど、どうしても抽象度も高いから、刺さる人には刺さるだろうけど、なんとも思わない人にはなんとも思わない、そんな感じ。わたしも録音してなかったら、ユニークって言われた…ことくらいしか頭に残らなかっただろうな、と。


占い師はある程度、見た目でも判断してくるけども、わたし今日はそんなに奇抜な格好をしていたわけでもないから、(いつもなら、魚柄の服とか着てるけど)そこら辺は、ちょこっと当たったかな?くらい。


1年後に見返すと面白いらしい。

1年後…終末思想にアワアワしてるくらいにわたしは自分の個性を発揮しまくってる…ってこと?

いますでにかなり貪欲に自分勝手にやってるから、このままって感じかなぁ。

主の代弁をわたしもできるってこと?

すでにやってる?


まって、そもそも本当に主ですか?!とか思ってはいけない。


(見えない世界、何が憑いているかはわからないからねぇ…(笑))




ちなみに、友達は「赤坂」って言われると何故かわたしが思い浮かぶそうです。

(わたしは豊川稲荷に通ってることは誰にも話していない)

しかも、そろそろ預言カフェにまた行きたいなぁとか思っていた矢先だったとか。



そんなこんなで赤坂(しかも地下道)で会うことになろうとは、そして、預言カフェとか抵抗なく一緒に行ってくれそうな変わり者とバッタリ出会う、それこそ予知やんけ…と。


友達の引き寄せの能力に逆にビビった1日でした。