やはり、ミニマリストとパトロンは両立できないのか…?!



食器に対する熱は冷めたかと思いきや…


今日は高円寺のcotogotoで、ちょこっとウィンドーショッピングするつもりが、



またもや食器を買ってしまいました……





https://www.cotogoto.jp/blog/2024/03/202404horihataran.html




堀畑蘭さんという方の作品



素敵すぎて。


ただファンも多いのか、わたしが手に取ったデザインのお皿はわたしの次のレジのお客さんで売り切れた。


こういうのも御縁なのかな…と。


店員さんも、これを狙わずに手に入れられたならかなりラッキーだと思います、なんてことを仰っていて、それならば仕方ない(笑)と。


お皿がわたしに買ってほしかったんだよと思います(笑)



本当はちょっとした豆皿を入れる籠で良いのがあればと思って寄ったんだけど、器を買う羽目になるとは…


まだまだ修業が足りない……


そうなると…また手放さないと……


そもそも豆皿を入れる籠を買おうとしてる時点で何か間違ってる……


これは……


消費まっしぐらのパターン!!



あぁ!いつの間にか溜め込むターンに入ってる!!



ヤバい!



これは良くない兆候です……。



そして、ここのところ、子どもの修学旅行費やら、制服、などなど凄まじい出費が重なって、今月はキツい……なのに……


このわたしの和定食ブームが速攻で終わりを迎えたら、洒落にならん……という謎の強迫観念まで出てきた(笑)

(和定食ブームが来てるからお皿の買い替えと、小鉢やら豆皿などをちょこまか買ってるのですよ…北欧のお皿手放さなきゃよかった!!という後悔が押し寄せたらどうしましょう(笑))


手放したよりもプラスになってるんではないか…という…



ちょっとどこかで修正をしていかないとですね……反省……



修業が足りなすぎる…



足るを知るが全然できてません〜〜〜〜



いや、足るを知るを知ってるけども、作家さん(今回は石川の人なので特に…)を応援したい…!とかいう気持ちも言い訳になって………



足りない……という思いで買ってるわけではなく……


この皿にはこの料理!みたいな映像がバーンと来てしまって、もう、お皿はあるんだよ…あるんだけどもなんだよ、止められない…という…。


これって、ひょっとして………




依存症!?



いや、待て待て……



………どうしよう…






……………





とりあえず、ちょっとまた落ち着いて自分の気持ちを掘りますね………。


(若干混乱気味)