わたしは、今まで神社の夢は見たことは何度かありますが、現実にない場所ばかりでした。


しかし今朝は実際に存在してる神社が夢に出てきました。


その神社は行ったことがありましたが、


歓迎も何もなく、どちらかというと怖めな神社です。


見た夢には内容があるわけではなく、ただ、その神社内にある1角が焼けたように建物の骨組みだけになっていました。



そして、今日行ってみました。


そうすると、1角が無くなっていて、スッキリしていました。


もともと建物があったわけではなかった場所でしたが茂っていた木々がなくなっただけでした。


前はもうちょっとおどろおどろしい感じがありましたが、その1角が無くなったことでちょっとクリアーになっていました。




ただ、

やっぱり歓迎されてる感は全然なく(笑)


わたしも別にここの神様に願いがあるわけでもないので正直に「夢で見たので来ました。なんかスッキリしましたね…」なんてことをぎこちなく話しました。


まぁ、特に何があるわけでもないという記事ですみません(笑)



その後は、やっぱりなんか拾ってきてそうな気もしなくもないので、近くの大きめの神社がありますので寄りましたら、こんな平日の正午なのにわたしが拝殿に入る時に神前結婚式がちょうど始まりました。

(暦を調べたら、神吉日ですが仏滅の受死日…。結婚式があるには不自然…カップルをみると、なんとなく訳アリなカップル感がありました。)



ここの神様にも

「あそこの神社に行ってきたのでちょっともしかしてなにか良くないもの?みたいなのがあれば落としに参拝しました」と伝えました。

(前の神社にも、次に行く神社にも失礼かもな(笑))


結婚式も、なんかなぁ…

「おめでたい!」みたいな雰囲気が出てないのがちょっと不思議……。


歓迎サインとはなにか違う……。



……どうなんだろう…


でも、もう行かないかもな…




神様の声が別に聞こえるわけでもないからなんの意味があるのかと思いますが、とりあえず記録として残しておこうかなと思いました。