こんにちは。  


最近は

買い物をしてもセルフレジが多くて

便利になったと思う反面

人との触れ合いがますます減って寂しいなぁと思うことがありますね。


あとは、高齢者には優しくない世界ですね。



慣れてしまえば大丈夫になるのかしら?

母はすぐに聞くタイプなので

その都度なんとか乗り越えているようです。






先日久しぶりにランチに行ったのですが

今ではもう当たり前のように注文もタブレット。



時代はどんどん変化していますね〜



今朝ワタナベ薫さんのブログに

激しく共感しました。



https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12743868376.html


どんな仕事でも

不平や不満はあると思います。



それを仕方ないと思いつつ

惰性で行うのか



自分たちの未来や利用者さまの未来を見据えて

今を良く変えていこうと努力していくのか



給料さえもらえれば

余計な仕事をしたくないと思うのと

大変だけれどやりがいを持ってやるのとでは



全然違うと思うのですよね〜



わたしの勤める職場は

事業所が5箇所

そのなかで有志が集まって行う場があるのですが


コロナの影響もあり

宙ぶらりんになっていました。



今回再結成することとなったのですが

うーん🧐

それでいいんだ⁉️と思うことが多々あり


いろいろ考えこむことがありましたよ。



そんな場があるってすごいことだよ⁉️

文句言ってるくらいならそういう場で変えようとしようよ!チャンスじゃない‼️と




ハートが熱くなるとついついなわたしですが

熱くなるのではなく

ハートを開くことに集中しよーと思います。



今の若者はクールてすからねー





大好きなあなたへ



梅雨のような曇り空だけど

心だけは晴れ晴れとしていたいですね〜


いつもありがとうございます😊