こんにちは。

いつもありがとうございます。


夢の中でダジャレを言って
自分で笑って目が覚めましたニコニコ


なんて呑気なの!?
心が平和っていいなぁ。


でも、今朝


朝からあまり気分の良くない話ですが


昔、ほんの数ヶ月飲食店で一緒に働いていた人は
不倫をしていました。
それだけなら個人的なことなのでどうでも良いのですが

自称クレーマーといい
何かにつけて店舗にクレームをいい
謝ってもらい、何かを得るのが趣味と言っていて
天と地がひっくり返るくらい驚きました。


今思うとその職場はカオスでして
30歳中頃の年齢の正社員の女性が
17歳のアルバイトと恋に落ち妊娠するなんていう騒動もありました。


そこは3ヶ月で辞めましたあせる
すぐに辞めて本当に良かった!
そして、その数ヶ月後には店を閉めていたようです。


これもいま思えばお勉強のひとつだったのでしょう。
本当にいろんな人がいるんだということを知ったのでした。


自分の常識だけでは当てはまらない
とにかくいろんなことがある。



ここでは書けないけれど
世間ではもっともっと酷いこともあり


自分は巻き込まれないと思っていても
あまりバカ正直にならず
いろんな人がいるんだということを知っていた方が
いいのではないかなぁなんて思います。


もちろんわたしは正直でありたいとは思いますけどね〜


あ、薫さんの記事とは関係ないのですが
ムカつくで何故か思い出してしまいましたあせる


職場とか、何かのグループとか、ママ友仲間とか
ちょっと自分とは合わないなと思うとき
闘うよりも逃げ出したほうがいいと思います。

あと、どう頑張っても理解でない人に遭遇することはあります。

けれど、そう思う人と向き合う必要はないと思います。



わたしはどちらかというと闘いたくなるタイプですが
もう年齢的にも疲れるので



平和な世界を選びたいです。




最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…