竹内由恵 | チョコ之助のゆる~いブログ

チョコ之助のゆる~いブログ

日々の生活の中で、何気なく気づいたこと、いいこと、楽しいこと、オススメなこと、いろいろ綴ります。


実は、先程知りました。

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー
退社」されるということ。
ちょっとびっくりしましたネ。

このところ、平日は、ほぼ毎日、
「報道ステーション」のスポーツコーナーで
見ているお顔でしたから・・。

容姿の可愛いさなどから、
人気女子アナの一人なので、
あれ?もしかして、もう「独立」?!
なんて思いましたが・・・

どうもそうではないらしい??

そう、「ご結婚」が理由なんです!!

つまり、結婚を機に、
東京から離れることになったため、
今の仕事との両立が難しくなり、
朝日テレビを退社して、
新しい生活をスタートする道を選んだ!
というんだそうです。

女性が社会で、男性の様に活躍することは、
現代の世の中では、もう当たり前のことですが、

それでも、「結婚を機に家庭に入る」
という選択肢は、やっぱり、女性らしくて
今もイイんじゃないかな~?って思います。

結婚されて、
仕事よりも家庭や家族を優先する!
という現れですから。

今は、男女平等で、
家事や家庭内のことも「分担」という
家庭もある様ですが、

やっぱり、「お母さん」になったときには、
お家にお母さんがいるのは、
大事な環境条件だと思うからです。

それにしても、見慣れた定番の顔が
見られなくなるのは、
ちょっと寂しいかな??

竹内アナが、
「報道ステーション」のキャスターとなったのは、
2018年10月から。

現在レギュラーの
「報道ステーション」は、9月で降板とのこと。

ただ、まだテレビ朝日からの
「退社日」は、調整中なんだそうです。

彼女が、TVから遠ざかってしまうのは、
残念ですが、
「ご結婚」については、
本当におめでとうございます!ですね。(^^)

お相手は、スポーツ選手や芸能人ではない、
一般の男性なんだそうです!

竹内由恵アナ、
まずは旦那さんと二人、
幸せな家庭を築いて下さい!!

ご結婚、オメデトウございます。
お幸せに~ (^o^)v