メルパルク長野 夏のスペシャルランチバイキング | チョコ之助のゆる~いブログ

チョコ之助のゆる~いブログ

日々の生活の中で、何気なく気づいたこと、いいこと、楽しいこと、オススメなこと、いろいろ綴ります。


早速、行ってきました!
今週、7月16日(火)から開催の
とってもおトクな「 ランチビュッフェ 」



メルパルク長野の1Fにある
レストラン「メタフォール」でやってる
夏のスペシャルランチバイキング
なんです。(^^)

以前行ったときには、
野菜などが主のヘルシーメニューが売りで、
コスパのイイ、ランチビュッフェを
食べたのを覚えていたのですが、

この夏は、なんだか趣向が変わって、
とってもボリューム感UPのランチビュッフェが
今週始まったんですよね。

正直、「シェフが目の前で焼き上げるステーキ」に
釣られて、再来店したんです。

そのステーキがこれ ↓↓



ちょっと小ぶり・・には見えますが、
おかわりOKなので、ガッツリお肉が楽しめます。

ステーキソースが2種類あって、
実際に、2回ずつステーキをもらって、
計4枚!!食して来ました。(^o^)v

このスペシャルランチバイキングは、
和洋中20種類以上のメニューが並んでいるので、
他にも色々と楽しめました。

今回食べた中で、ステーキの次にオススメが、

甘く香ばしく、そして、ふわっと焼き上げられた
フレンチトースト



こちらも、絶品で、4枚完食しましたね。

トッピングは、定番のメープルシロップだけでなく、
チョコソースに、抹茶ホイップクリームがあり、
変わり種では、
ルバーブソースなんてのもありました。

あと個人的に気に入ったのは、
「酢豚」ならぬ、「酢鶏
「鳥天」に、さつまいも、玉ねぎなどを
黒酢あえしたメニュー。

魅力は、「鳥天
大きめの鶏天が大皿に、いくつも入ってるので、
ちょっとズルい感じがありますが、
黒酢あえになった鶏天だけを持っていってしまう、
おばちゃん・・結構いましたよ・・。

他にも、パン、サラダに、
カレー、お蕎麦、茶碗蒸し、
冷製ビシソワーズスープ、ラタトゥイユなど、
盛りだくさん。

そこに、ソフトドリンク各種に、
デザートは、アイス、ケーキ、フルーツと、
本当に充実のメニューが好きなだけ食べられました。

これで、平日なら、大人1400円(税込み)
90分間の食べ放題ですから、
めっちゃおトク!!なんです。



このスペシャルランチバイキングは、
8月18日まで開催というから、
今度は、子供たちを連れて、
もう一度は、食べに来たいな!って思いましたネ。

実際に食べてみて、太鼓判を押せる
今、超オススメのランチビュッフェでした。(^o^)v

< メルパルク長野 >
: 長野県長野市鶴賀七瀬752−8