生後197日★ 疲れてます | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

{0E444B4D-2D8E-4C34-9AD5-9586D054D204}

お買い物の後、息子と2人でスタバへ。

ディカフェのカフェモカとチョコスコーン。
ホイップをつけて食べるとおいしいですよ!と店員さんが教えてくれたのでやってみた。

うん。とてもおいしいーデレデレ
オススメです!


そういえば2人で飲食店に入ったのは初めて音譜いつもテイクアウトばっかりだったからなぁ。

ベビーカーだったので、店員さんが席まで持ってきてくれました!カップにはごゆっくりしていって下さいとメッセージ。優しいなぁーとほっこり幸せな気分になりましたドキドキ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ところで、離乳食って楽しくご機嫌で食べてくれるものですか??


うちの息子、最初の2口くらいまでは大丈夫ですが、そこからグズグズ言い始め、中盤から泣き始め、最後の方は椅子の中で反り返ってギャン泣きです滝汗

口に入れる時にもスプーンを掴むので、こぼれまくり。ガッツリ掴んで離さないため口の周りにこぼれたものを掬って入れることもできませんあせる無理にスプーンを引き剥がすとギャン泣き。

スタイを口に入れて食べなくなるし、指も吸ってドロドロ。これまた邪魔すると怒る…

おだてても、褒めても、食べる真似しても、全然嬉しそうに食べるなんてことないです…ギャンギャンの中、なんとか食べるだけ食べさせて終了。泣きまくる中、顔と手を拭いて、おっぱいを飲んで寝るというパターン。


もうグッタリ…チーン
離乳食の時間がとっても辛い。
たぶん息子も楽しくないはず。

2回食になったら、これがもう一度…
しんどいなーと思ってしまってます。


スプーンを持たせてあげるとよいって本にも書いてあるけど、奥まで入れようとするので怖くて持たせてませんあせる

ご機嫌タイムなら…と思って、これまでいろんな時間も試しました。
7時に起きて、そのまま授乳なしで離乳食!が一番うまく行ったけど、病院やってない時間だからダメだし。
お腹空きすぎる前や授乳して少し経ってからもダメ。お腹空いてないから食べないポーン
朝寝から起きた後はわりとマシなんだけど、11時過ぎとかになって、病院終わってしまうからダメだし。


みなさんのブログ見てると、嬉しそうに食べてくれたとか、もっと食べたいよー!ってアピールしてくれるとか…

なんでだろー笑い泣き


赤ちゃんなんだから大人の思い通りにいくわけないってわかってます。わかってるけど寝てる間にせっせと作っておいて、ぐずる中急いで用意して、それを食べてくれない…。なんとか食べ終わり、グズって寝かしつけた後、残ったのは散らかしまくったものや食器、調理器具…

はぁー…ってなっちゃいますチーン



私がこれでは息子は怯えるよなぁ。
いいよいいよー!って笑える余裕が欲しい真顔