生後194日★ | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

{3B6F9363-BDE9-4352-AC68-97589CDBCA0A}

果実香のメロンジュース

各務原にある果物屋さんです。
カフェがあり、フルーツを使ったメニューが豊富!このメロンジュースが大好きでよく飲みます爆笑

離乳食に使うりんごを買いに行ったけど、飲まずにはいられませんでした(笑)1年ぶりかな?おいしかったードキドキ



ブログ更新できないくらい余裕なしですあせる

離乳食も悩んでます。
開始から29日。

食べたものは…

10倍がゆ
さつまいも
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
小松菜
大根
かぶ
キャベツ
とうもろこし
いちご
豆腐
かつおだし
昆布だし


大根、キャベツは嫌いなようで。べー!と出すことはないけど、すごく嫌そうでした(笑)
だしで伸ばすとよく食べてくれます照れ


おかゆ 小さじ7
野菜 小さじ2
たんぱく質 小さじ1

って感じで、合計小さじ10食べる日がたまにあるかな。ギャラリーがいないと途中で泣いて食べなくなることが多いです。
スプーンが欲しくて、自分で口に入れたがりガジガジ…奪うと機嫌を損ねて怒って食べなくなるー!ガーン

あとは離乳食の時間も難しい。眠かったり、お腹空きすぎたり。平日の10時頃って毎回全然うまいこといきませんあせる



私の見てる離乳食の本は、開始から1ヶ月頃から、パンやうどん&たんぱく質に挑戦!ってなってます。そして、開始から1ヶ月経ち、炭水化物やたんぱく質に慣れたら2回食へ!って。

…矛盾してない?(笑)1ヶ月経ってからしか挑戦できなかったら、2回食進めないよねびっくり


息子、炭水化物は米とさつまいも、たんぱく質は豆腐しか食べてません。

ひよこクラブは2週目でうどん、3週目で豆腐、しらす、タイってなってたし。いろんな方のブログ見てると、量もたくさん食べてるし、野菜もいろんな種類食べてたり。すでに2回食だったり。


焦るーあせる
比べるとうちの息子、全然進んでないガーン

とりあえず2回食進める前に、炭水化物やたんぱく質をもっと試せばいいのかな?
野菜も毎日変えて、どんどん新しい野菜や果物取り入れた方がいいのかな?

うーん。
離乳食、悩みがつきません。