生後173日★ 野菜デビュー | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

離乳食、昨日から再開しました!

昨日は10倍がゆを小さじ2
今日は10倍がゆを小さじ3

そこに、にんじんデビュー!
小さじ1未満。


ル・クルーゼの鍋でにんじんをコトコト。
20分煮て柔らかくなったので裏ごし。
ちゃんと竹串すーっと入るくらいね!
お湯で伸ばして出来上がり★


食べさせてみたら…

べーっと出すし、飲み込むとえずくびっくり

スプーンに取る量を減らしてもダメ。
めっちゃえずく

にんじん嫌いなのか…??と思ったけど、原因は固すぎたことでしたガーンちゃんと潰れたけど、粒々と残ってて、それが固かったのね…もっともっと煮て柔らかくしないとダメなのかガーン

で、リベンジ!

にんじんを薄く切って、20分煮て、鍋に入れたまま放置!それから裏ごし。1回目より柔らかくて簡単に潰れるさらにすり鉢ですり潰す!!で、お湯で伸ばす!すると、かなりなめらかにドキドキ


もう一度あげてみたら美味しそうに食べてくれました照れ何この甘くておいしいやつー!って顔で。よかったー

フリージングしたので、明日もにんじん




乳不足について、コメントありがとうございました!

今日は米をモリモリ食べましたもぐもぐ3時のおやつはコーヒーとふりかけごはん(笑)

そのおかげか、最後の授乳もなんとか!前ほど張らないけど、なんとか出てますショボーンたぶん。お腹空いて泣いてることはないので足りてると信じて。
離乳食を進めつつ、あまりに体重増えないなら病院で相談したり、ミルクも足そうと思います!