生後158日★ 寝返り返り! | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

今日、初めて寝返り返りが成功しました照れ

初めて寝返りしたのが生後138日だったから、そこからちょうど20日で寝返り返り

いつも通り自分で戻れないから泣いて怒って助けを求めてたけど、助けずにそのまま見守ってたらうぅー!!って怒りながら何度かもがいて…コロンドキドキ

まだ一回だけですがショボーン寝返りの時みたいに、日毎に成功回数が増えるのかなぁ。


ほんとはもっと前から出来てたのかもガーン
泣くとついつい助けてたからなぁ。

過保護なのかもしれないな、と反省…
手を出しすぎて成長を妨げてはダメなので、安全を確保しつつ様子見ることも必要だと思いました。

泣くとすぐ構ってしまうのもよくないのかなぁ。泣くというか、泣き真似かな。グズグズと言い出すと構ってしまう。
そういえば涙を流して泣くことがほとんどないんだよねびっくり泣く前に手を出してる証拠だな…

泣かれるのがコワイって気持ちがあって。
泣く前に対応してしまうあせる

私、ダメな親かも…

うーん。難しいなぁ。