生後131日★ 4ヶ月健診 | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

今日は朝から4ヶ月健診へカナヘイうさぎ

身長  49cm→65cm
体重  2860g→6945g

背がすごーく伸びたカナヘイきらきら成長曲線の上の方カナヘイうさぎ
体重は真ん中より少し下かな。母乳だから心配だけど、とりあえず増えているから大丈夫かな無気力ピスケ

順調に成長しててよかったカナヘイうさぎ

初めて同じ月齢の赤ちゃんに会いました!
みんなの肌が白くてビックリカナヘイびっくりうちの子、かなり色黒だわ〜男の子でよかった(笑)
そして髪がフサフサな子が多いショックなうさぎ

うちの子は体がかなりガッシリかも。母乳だからかな?固そうな体してますカナヘイピスケ

息子はよその赤ちゃんに興味津々。
隣の子にあうあう話しかけたり。反り返ってまでも女の子を見たり(笑)私と違って社交的カナヘイハート

10組はいたかなぁ。サクサク進むし、30分くらいで終わりました。その後も何組かの親子とすれ違ったので、結構来たのかな?

周りのお母さんとお話しする時間もほぼなく、隣の方と話したくらい。で、ママ友出来ず…ショックなうさぎ(笑)


パンパースのSパンツもらえたけど、うちの子、パンパースのMパンツ履いてますあんぐりピスケSはキツくて入らなかったんだけど…みんな履けるのねカナヘイびっくり体重軽いのにお腹周りだけおデブちゃんなのかなー?


次は10ヶ月健診とのこと。
8月かぁ。どんなくらい大きくなって何ができるようになってるかな?成長が楽しみカナヘイハート