なぜ結婚したいのか? | 37歳、0歳児子育て&旦那との夫婦関係修復実験

37歳、0歳児子育て&旦那との夫婦関係修復実験

36歳で結婚、すぐに妊娠が発覚。
慣れないことだらけの毎日に奮闘しています。

結婚してぇーよ!…と思うのだが…。


何故したいのか?


について考えようと思う。


①働きたくない
②精神的な支え、絶対的味方が欲しい
③親と距離を置きたい
④幸せになりたい


という感じ。


まず①。


働きたくないんだ。


色んな人に会いに行きたい。


会いたい人が沢山いるの。


でも平日は仕事で行けないことが多いから、仕事やめたいってわけ(笑)


そして②。


今は一人だからさ、めっちゃ嬉しいことも悲しいことも一人で受け止めてんの。


今日はこんな面白いことがあったよ!


今日めっちゃ嫌なことあってん…。


ってさ、聞いてくれる人がいたらいいな。


逆に相手の話も聞いて共有したい。


ま、早い話がさみしいのよ私。


③はねーなんだろなー。


親が子離れ出来てないんだよ。


私のことは放っておいてくれと思う。


○○してあげた、ってよく言うの。


頼んでないし、別にいいから!って思うのよね。


ありがたいのかもしれない。


でも私には、その押し付けがましい言い方が不快なの。


あなたのためを思ってしてあげた、じゃなくて、自分がそうしたいからした、でしょ。


自己満足ワールド!


こんなこと言うのはアレなんやけど、父は思いやりが足りない。自分中心。


母は視野が狭すぎる。判断基準がまわり。


ちょっと疲れる。


④ね。


これが一番問題だと思う。


結婚しなければ私は幸せになれないのか?


結婚しました→超幸せ!


違うよねー。


これは自分自身の問題だな。


自分らしく生きること。


これが出来てないと、結婚したとしても上手くいかないよね。


自分らしさ、考えてみよう。。。


話思いっきり逸れましたな(笑)


でもそういうことなんだな。


今の私にとって、優先順位の一番は自分らしく生きること、二番が結婚。


突き詰めますよー!