前回の続きです。

初日の記事はこちらから↓

 

 

 

お腹が空いたのでお昼はららぽーと内にあるフードコートで。

平日ですが、めっちゃ人!

休日とかどうなっちゃうんでしょうね魂が抜ける

 

各々好きな物を食べられるし、こっちにはないお店ばかりなのでフードコートでも楽しい花

娘は北極星のオムライスに。

私も昔々本店で食べた事がありますが、今や関西だと色んな所でいただけますよね。

 

 

私はオムライスと悩んでここのラーメンが気になったので混んでますがこちらに。

 

 

スタンダードなしょうゆラーメンにしました。

フードコートなので普通においしいですラーメン

 

夫は隣のラーメン屋さんにしていました(安定の写真なし)

 

お腹いっぱいになったので、お買い物タイムジンジャーブレッドマン

折角なので、2階のアウトレットモールにも行ったのですが…めっちゃ広っ!

いい運動になりました。

 

さっきご飯食べたのに、お店の前を通ると食べたくなっちゃうのが31のアイスクリーム。

娘と夫は甘い物大好きなので、別腹といわんばかりにおいしく食べてました。

 

1階にもお店はたくさんあるのですが、時間もなくなってきたので行きたい所だけ選んでささっとお買い物をして。

 

最後にここに来たのなら寄りたかったのがこちら。

 

 

ラルフズコーヒーくま

 

もう、京都に出来た時からめっちゃ行きたくって。

でも京都って頑張れば行けるんだけど、大阪を越えるって中々できなくて…。

 

なので念願叶ってようやく行くことができました!

 

 

店内でのんびり…はできないので、テイクアウトにして帰りながら飲むことにしました。

 

向かいにはジェラピケカフェもあったりするので、時代やなって思います。

後、安定のスタバはめっちゃ混んでました…なんでそんなに人気なんだろう…フラペかなパフェ

…もうちょっとコーヒーがおいしくなってくれんかな真顔

 

駐車場の支払いを終わらせて(今って駐車券なしなんですね!すごっってなりました。…田舎はそもそもかからないけど(笑))

 

車で飲みながら帰ります。

 

 

結局私もミーハーなんで、このパッケージかわいい!ってなってましたにっこり

結構ビターだったので、私はおいしく頂きました。

 

いよいよ大阪ともお別れです赤ちゃん泣き

 

 

ここの通り、個人的にとても懐かしい場所でして。

丁度娘ぐらいの時、車に乗ってよく見ていた景色でした。(音楽はカセットテープ爆笑かFM802でした)

 

この辺りって基本変わってなくって。

 

子供だった私が、うん十年後に夫と娘と一緒に通るなんて、想像もしなかったな。

 

簡単にはいけない距離だけども、娘にとって好きな場所になってくれたらいいな。(夫も)

 

帰宅1時間前で夏休みが終わる事を知った娘が絶望してましたが汗うさぎ

今はそんな事もあったねというぐらい楽しく登園できたのでよかったよかった。

 

おまけ花

 

帰宅してから、ラルフズコーヒーで購入した豆とクッキー。

 

やっぱり可愛いラブ

クッキーはちょっと固めで娘は苦戦しておりましたが、おいしかったようです。

豆の方はちょっと(いやかなり)高めですが、雑味がなく、飲みやすい味でしたコーヒー

※私のコーヒーの感想、だいたい雑味がなくておいしい

 

もう一つ、今回IKEAで購入してすっごくよかったのが、SNSでも評判がいい片手鍋

 

 

スープに麺類を湯がくのに、何より揚げ物に使えてめっちゃ便利!

しかも油が落ちやすいので、購入して大正解でした。

近くに…あればなぁ、住みたい←

 

楽しい旅行をありがとう爆  笑