タイムリープしとんのかって感じですが、夏休みも終わる頃にまたもや大阪へ行ってきました。

前回と違ってユニバとか大きな目的よりも、ちょこちょことした目的をこなした感じですガーベラ

代り映えのしない内容ですが、お付き合いいただけたら花

 

大阪府内に到着したのは11時頃なんですが、市内の渋滞に巻き込まれ早速都会を味わい笑目的地に到着したのは12時。

最初の目的地は。

 

 

はい、いつものIKEA馬

 

関西に行った時はもう確実に寄ってもらう程大好きなIKEAなんですが、いつもなら旅の終わりで哀愁を帯びつつ…な感じですが今回は初めて1番最初に!

これから思い出を作っていけると思うと楽しさ倍増でした。

 

しかも平日だったので、夏休みでも娘が前回行けなかったスモーランド(プレイルーム)も待ち時間なしだったので、先に利用する事にしましたクローバー

 

その間に夫と二人でのんびり2階を散策にっこり

娘は2階のインテリアを見るのも好きなんですが、そうなるとどうしても時間が掛かってしまうんですよねアセアセ

なので、二人だとさくさくっと進めるので、スモーランドってありがたいと思いました。

 

といいながら2人でも1周するのに結構時間が経っていて、1階でちょこっとお買い物していたら終了時間に。

 

迎えに行くと娘も楽しかったようで、他のお友達とも遊べたのでいい機会でしたにっこり

 

お腹が空いたので恒例のランチパスタ

 

 

いつものスモークサーモンと今回は、エビのオープンサンドにしましたバーベキュー右

オープンサンドに使用しているライ麦パンが大好きなんですが、単品で売らなくなっちゃったんですよね悲しい

それに朝マックでソーセージマフィンを食べてしまったので、ミートボールは今回はいいかなと思いこちらに。

 

その変わり夫がカレーとミートボールとポテト食べてました(写真がない)

 

 

娘はキッズセット馬

IKEAらしいダーラナホースの形のナゲットが可愛い花

おいしかったようですにっこり

 

お腹いっぱいになった後は、さぁ1階でお買い物!と思ったら娘が2階のフロアを行きたいと昇天

いやそこごめん行ってしまった…んですが、夫が付き合ってくれるとの事だったんで娘はお願いして私は、1階でお買い物をする事にしましたカバン

 

いつも、半年分を購入するので、レジに並ぶのが申し訳なくてアセアセ

初めてIKEAアプリでスキャンしていたんですが…どうしても1点合わないネガティブ

何度も確認して、数を一つ多くスキャンしていたのが原因で、再びカウンターへ行くはめに…かなり時間のロスになってしまいましたチーン

 

数が多い時はレジに並んだ方がいいのですが、他のお客様に申し訳ないし…。

その都度数があってるか確認しつつ、お会計前に合計点数を確認しとけばよかったですね絶望

 

お店を出る前に夫が(娘じゃないんかい)ソフトクリーム食べたい!というので、食べてから車へ。

 

朝早く出発していたので、娘は車でお昼寝している間に私達は二日間お世話になるホテルがある吹田市へ向かいます。

丁度娘ぐらいの頃、吹田市に住んでいたので423号線がめっちゃ懐かしく、想いを馳せてました。

 

そうこうしているうちに、ホテルに到着しました花

 

つづきます→