前回の続きです。
1番初めはこちらから↓
 

 

 

最終日です。

まだ晴れていますが、どうやら下り坂になるようです。

 

この日も、電車の音を聞きながら朝風呂を楽しむ贅沢なお時間。

朝ごはんは、ホテルの下にあるE PRONTOでいただきました。

 

大好きなチャウダーセットで元気チャージ。

お野菜が入ってるので、食べた!って気になります(笑)

娘もおいしくて気に入っていました。

 

娘は別に単品の…まさかの名前忘れネガティブ

えびが入っていてチーズがかかったもの…ですが、とってもおいしかったようで普段は食べない赤玉ねぎもこれなら食べれるだそうです。

夫はモーニングセット(安定の写真なし)

 

おいしくご飯を食べた後は、身支度をしてホテルとはお別れ。

 

最終日の目的地は、観光地でも(あんまり大阪で観光地行っていないな…)有名な飲食店とかでもなくただひとつ。

 

門真市にある、ららぽーと&三井アウトレットパークに行くため真顔

 

都会の人からすれば、何故ショッピングモールって感じですが(笑)

田舎在住の私からすればもう立派な観光地さグッド!

 

ですが、今回の目的はお買い物がメインではなく。

 

すみっこぐらしあそびスタジオニコに行くため!

 

いわゆる、どこにでも室内パークをすみっこぐらしのモチーフに変えただけではあるんですが驚き

まだまだすみっコぐらし大好きな娘は、ここに行きたい!と話していて。

ショッピングモールだと、子連れも安心ですし、高速も近いので最後の目的地に。

 

入り口で受付を済ませて、靴箱に靴を入れてから遊びます。

夏休みだったので、事前予約制でした。

今は休日とかは事前予約制なのかな?

この靴箱も勿論すみっコぐらしが描かれているので、推しがいると嬉しくなっちゃう?

 

レインボーたぴおかがお出迎え。

このように、いたるところすみっコぐらしなので、すみっコぐらし好きには溜まらないルーム…。

 

 

ちょっと見えにくいんですが、めっちゃおままごとが充実していて、お買い物、お料理どちらも楽しめる仕組みなので…ジェンダーレスの時代ですが、やっぱり女子な娘はめっちゃ楽しんでおりましたにっこり

こんなに豊富やったら、私でもテンションあがるわ。ってぐらいありました。

 

 

お買い物?したおままごとの品は、このようにそれぞれすみっコぐらしメインにしたお部屋でお料理もできます。

娘はとがけ推しなので、とかげ。

 

最初空いてなかったのでねこのお部屋でも遊びました。

娘は何故か小さい時から、ねこを”にゃーにゃにゃー”と覚えてしまい…今でもその呼び名ですニコニコ

ちょと可愛いのでそのままにしてます(親ばか)

 

あと…ぺんぎん?だけは”みどり”…色呼び爆笑

他は全員正式名称で呼べるんですけどね、そのうち本名で呼ぶか、それともすみっコぐらしブームが終わるか…。

 

他にもすみっコぐらしのドールハウスもあります。

人形は持ち込み不可なのですが、入り口で借りる事が出来ますよ。

 

ほんま、娘も好き!がたくさん詰まってまして、こちらのドールハウスでもめっちゃ楽しんでました。

 

他にも滑り台やボールプールもあるので身体も動かせたり出来ます。

 

30分基本料金+延長料金なので、殆どの人が30分で切り上げていたんですが…。

娘はもしかしたら最初で最後になるかもしれないので(大袈裟な)

好きなだけ遊ばせることに…(と、いいながら10分毎におおってなる母真顔

結局1時間ぐらい遊びつくしました爆笑

 

今日は家に帰らないと行けないので、ゆっくりとはいかないので…お昼ごはんになったので退出しました。

 

とっても楽しかったようで、娘にとって旅行で楽しかった場所になったのでよかったニコニコ

近くには…無理だろうな泣

 

次で最後ですタラー