前回の続きです。

1番最初はこちらから↓

 

 

 

さてさて早めにとることにした夜ご飯。

梅田にないものなんてないという事はつまり選択肢が膨大にあるということ。

 

食べ物は?お店はどこにする?

 

考えまくって結局、今いた阪急百貨店のレストラン街にすることに。

色んなお店があるので、娘も選びやすいですしニコニコ

 

その中で”やまねや 生パスタ研究所”にしました。

パスタ好きの私としても嬉しいキラキラ

 

 

娘はキッズミートパスタ。

キッズといっても本格的なスパゲティでミートもごろころとたくさん入ってておいしかったみたい。

フォカッチャもその分大人な味付けかな?

 

夫は…ぺぺ玉のセット。

結構卵がしっかりなので、普通のペペロンチーノよりマイルドな味付けでした。

 

私は大好きなきのことくるみ。

パスタはオイル系が断トツで好きなんですが、きのことくるみに惹かれまして…。

 

でもこちらにして大正解でした。

おいしいお店のクリームは重たくないので、無限に食べられそう。

 

そしてスパークリングワインと相性がよく…。

というか最近スパークリングワインにはまってまして、おいしいのを探してます。

 

入店した時は、殆どお客様がいなかったのですが、食べているとどんどん賑わってまして。

夫は平日なのにすごい…と申しておりました。

 

おいしくいただいてもまだ6時半過ぎで時間はあります。

折角なので、梅田の夜景をと…ひっさびさにヘップファイブにある観覧車に乗る事に。

 

十数年前は、昼間に乗ったんですが…全然空いていて写真まで撮ってくれたんですが。

いまや観光スポットになってるんですね、めっちゃ並んでました。

まあ折角なんで、並んで乗りました。

 

 

梅田って再開発どころじゃない開発しまくってるんで、めっちゃ変わってはいるんですが…。

基本というか、残ってるものもあってこの写真を見返すとなんか懐かしいなって思う所もあって安心。

 

…ですが、娘が大きくなる頃にはもっと変わっていくんだろうな。

それはそれで楽しみではありますが花

 

終わっていく旅に思いを馳せながら、観覧車は降りていくのでした。

 

電車に乗る前にどうしても、前回食べた成城石井のおつまみが食べたかったのと、コーヒーがおいしいとの情報を聞いて寄りたかったので、大阪駅で夫と娘を待たせてまで向かった私。

 

勘違いで、店の場所、間違った魂が抜ける

 

ルクア梅田の下だとてっきり思ってた…ちゃうやんってなって調べたら…阪急梅田駅の方やん真顔

帰り道に行けばよかったー!!

 

嬉しそうに走り回ってなんとか購入でき、待ってた娘に「おそーい」と言われる始末…。

夏じゃなきゃ天王寺で購入していたんですが…行きたいお店を絞るならやはり、天王寺の方が慣れてますね真顔

 

くったくたになって電車に乗り込み…。

しかし、駅からは娘二人とホテルへ向かいます。

 

何故かというと、夫がお夜食食べに行ったから。

 

旅行に行くにあたって、基本娘や私のリクエストばかりで夫は付き合ってもらってばっかりで。

その中で今回唯一行きたいってなったのが、ラーメン屋さんラーメン

 

私は何度も〆のラーメンで失敗しているので、泣く泣く諦めて…駅からは夫と別行動に。

勝手に場所間違って疲れた身体に鞭打ってホテルへ…行く前に、1階のスーパーでお買い物(元気やないか)

 

なんとかホテルへ戻って、スパで疲れを取るのでした。(最高か)

部屋に戻ったら、何故か夫がゆっくり実況みていましたが笑

 

ラーメンもおいしかったようなので、機会があれば食べて見たいな。

 

 

早めにごはん食べたので私のつまみはこれ。

↑これ、これにはまって年に2度のお楽しみのおつまみです。

 

間違って歩き回ったりしたので2万歩超えてました…オエー
 

ついに…最終日です泣

つづきます。