前回の続きです。
 
最初の話はこちらから↓

二日目の朝は、部屋で朝ごはん。

前日に梅田のイカリスーパーで購入したおにぎりやパンを食べました。

そういや、レジに行ったら英語で対応されましたわ…魂が抜ける

I am Japanese笑い泣き

 

身支度を整えて、最初の目的地は天王寺mio。

11時からオープンなので、ゆっくり行こうと思ったのですが、娘が早く行きたいコールが。

早く行ったところでお店が開いていないんですが、遅れるよりはいいだろうと思って余裕を持って出たら天王寺に着いたの10時半…。

余裕過ぎましたね笑い泣き

 

30分もあるので、昨日負傷した靴擦れようのテープと、コンタクトの調子が悪かったので目薬を買いにドラックストアへ行ったりして、10分くらい前に嬉しそうに3階でスタンバイ。

 

開店前に並ぶなんて、旅行以外ないと思うので貴重?な経験ということで爆笑

 

11時になって、お店が空いたところで向かった先は。

 

 

カービィカフェコーヒー

 

はい、今回、娘が大阪に行きたい!と言ったメインの一つがカービィカフェ。

(ポケモンカフェ?あれどうやって予約できるん、開始30秒で完売って何、抽選制にして)

 

こちらも事前予約制なんですが、テイクアウト専門店なので余裕で予約出来ました。

しかも空きがあると予約なしでも大丈夫だそう。(事前予約制とは)

 

 

店内、カービィに囲まれてテンションマックスな娘、よかったね花

 

先に、ショーケースでスイーツを選んでから、スイーツを箱に入れている間に店内を見る感じなので、スムーズにお買い物ができるのでストレスも少ない感じでした。

 

 

スイーツが得意でない私も、これを見るとテンションが上がります音符

これは可愛い!

 

しかも店員さんが、ワドルディと同じエプロンで、娘はそれだけで可愛い!と。

ここで働きたいそうですにっこり

 

ここで、娘はワドルディのぬいぐるみを買うと決めていて、最初私は1番小さいキーホルダーに決めていたんですが、夫が500円しか変わらないから、普通にぬいぐるみにしてあげたらと爆笑

500円って結構な値段よー!といいつつ、押されて購入しましたが、結果的にはそのサイズにしてよかったかも。

娘もめっちゃお気に入りでプリキュアの映画観に行くのにも連れて行こうとしたので。

 

そういいながら、私もマステやらパスタスナックを購入して楽しみましたにっこり

 

カービィカフェの隣にはミッフィーちゃんのスタンドもうさぎ

 

 

こちらも可愛くって、MIOも随分雰囲気変わったなーって思います。

 

ずっと持ち歩く訳にはいかないので、近くの席でランチにする事に。

この私がランチをスイーツで済ますって奇跡に近いです(どうでもええわ)

 

1組、4個までスイーツオッケーだったので私たちが選んだのがこちら。

 

 

ちょっと暗いんですが、ティラミス2つと、イチゴのタルト、カービィのケーキ。

それから個人的にアップルパイブームなのでそちらも購入しました。

上記に書いたワドルディのぬいぐるみやマステも一緒に。

 

娘はタルトで、夫はティラミス、私はカービィケーキを頂きました。

こういうお店って見た目重視かと思ってたんですが、かなりおいしてくて甘い物苦手な私でも十分おいしかったです。

ティラミスもちょっと食べましたが、濃厚でおいしかったのですよ。

 

流石にアップルパイは食べれなかったので、帰ったから頂きましたがこちらもおいしかったです星

 

ランチを食べた後は、キューズモールにある娘大好きなプリティストア、再び。

 

 
今ならマジェスティいるのかな?

 

娘の推しキュアは相変わらず売り切れでして…しかも1番楽しんでたのどこでも置いてあるタブレットみたいなゲームっていう…無気力

結局購入したのは、映画の前売り券でした。

ここにしかないムビチケだったので。

 

夫は9月は激務で行けるかどうか分からなかったのでとりあえず二つだけ。

娘推しのハッピーと、最近好きらしいスターにしました。(私はスターも好きだけど、フローラも好きぃ)

映画については、また後日に勝手に語ります花

 

娘がモール内の滑り台を楽しんでいる間に、私はちょこっとお買い物へ。

 

 

いいお天気でしたが…暑かったネガティブ

 

MIOのステーションプラザにある、フライングタイガーに行きたかったので、集合場所を天王寺駅にしたい!と言ったんですが、極度の方向音痴の夫は天王寺駅が分からないとのことだったんで、お買い物を楽しんだ後再び、キューズモールまで戻りましたよゲロー

 

ですが、娘を見てくれるだけで感謝だし、運動不足なのでいい運動と思い高いヒールのサンダル(負傷つき)で頑張って戻ってから天王寺とはここでお別れ、梅田に戻ります。

 

続きます。