前回の続きです。

 

最初はこちら↓

 

 

半年ぶりの電車に乗って向かったのは梅田、阪急三番街にあるKIDY LAND!

今年、阪急電車はちいかわとコラボしていてちいかわだらけでした。

 

 

 

ちいかわ、怖いのとハチワレしか知らない私。

娘もみていないのでちょっとしか知らないと思ってましたが、新キャラはどれどれとか教えてくれたので子供のアンテナってすごい。

 

最近ちいかわ専門店できたみたいで、そこだけ入場制限かかってました無気力

ちいかわってほんまに人気なんや…。

 

私たちが向かった理由はちいかわではなく、こちら。

 

 

ピンクのあくまポップスターの大人気、カービィ専門店、プププマーケットガーベラ

2月にNintendo Osaka行った時は、ホバリングも出来なかった娘が、その後体験版でプレイしてからすっかりはまって今やどはまり状態に。

ちょっとはまり方が私と似ているので不安ですがオエー

 

なので、今回の旅行のメインはこのカービィに関するものでした。わにゃわにゃ。

 

カービィって私が小学生の時もあったんですが、なんで今こんなに人気になったのか謎です。

むしろ、昔より人気になってない!?

 

目の前のカービィだらけに大興奮うさぎ

 

そして何故か隣がふなっしー専門でして爆笑

映像でふなっしーが発狂する度に娘、大爆笑でした。

 

カービィのグッズを見たり、隣がポケモンやったりと娘にとっては天国花

更に上の階にはりっらくまストアもありますし(昔は同じフロアやったのに…)

 

翌日に、違う場所でぬいぐるみ買うって決めてたので、なるべくリーズナブルなものをとなるのが私驚き

いや、だって全く買わない!って言ってるんやないよ、翌日買うんやし…て思うんですが、反対にお財布の紐が緩くなるのが夫。

滅多に来ないんだから、買ってあげなよと、カービィのバランス買いましたわネガティブ

そして、カップの中で沈んでますわ笑

 

 

こわっっ魂が抜ける

 

というか娘はワドルディというわにゃわにゃ言うてるオレンジ色の子推しだったんですが、これ完全にピンク笑

 

そういいながら私も折角来たので、ご当地キーホルダー(しかも神戸爆笑)買ったら帰りのSAで売ってました魂が抜ける

 

他にも隣の画材屋さんKAWACHI(大学の時よく行ってた懐かしい!)に寄らせてもらい、絵も描けないのに画材に囲まれるのが大好きなんです。

丁度娘がぬりえブームやったんで、プリキュアによく使うクリーム系とピンクの色鉛筆を購入したら、ぬりえブーム終わってしまった爆笑

私が使うし、描く事は好きなんで買ってよかったです。

 

折角梅田まで来たのにわざわざ戻って夜ご飯爆笑

しかもホテルからちょっと歩いて行ったのが焼肉、だいこく家。

 

 

大阪行ったら初日は焼肉になってる(まだ2回しか行ってない)

ちょっと遅くなっちゃったし、最初はちょっとにするわって言ってた夫ですが…。

 

 

まぁ、食べるよね爆  笑

 

 

確かハツだったはず、とてもおいしかったですニコニコ

 

 

娘も、焼肉好きなのでおいしく食べて皆大満足にっこり

 

なんですが、流石に娘も疲れちゃってホテルまで歩けない…ってなったんで酔っぱらいの私、5歳をおんぶして頑張って帰って行きました…。

ただ、高めのサンダルで歩いていたので、踵が終わりました昇天

 

たくさん汗をかいたので、スカイスパが気持ちよかった~花

 

下のセブイレで購入したアルコールを追加接種しようと思ったんですが、いつの間にか眠ってましたとさ。

 

続きます。