前回の続きです。

1番初めはこちらから↓

最終日の朝は少し小雨。

少し早めにチェックアウトして朝ごはんを食べに向かいます。

車は13時までは置いておけるので電車を利用して天王寺まで。

正直天王寺に車を置いていた方が時短や何かとお得になったかもしれませんが…夫が都心はなるべく運転したくないと言っていたのでアセアセ

確かに車線も車の数も比べ物にならないし、娘も電車が好きなので地下鉄で向かいました。

向かった先はあべのハルカス!

あべのハルカス昇るの実は初めて。

大阪在住の時はまだ開発途中だったんですよね。

といってもまだ朝なので展望台ではなく、途中で下車。

あいにくの雨ですが、十分景色は奇麗。

お店はカフェチャオプレッソに。

大阪に詳しい方はあれ?と思ったかもしれませんが、そうです。

上本町にもあります

なんでわざわざ上本町にあるのにハルカスで?なぜなら景色を見ながら朝食を食べたかったから爆  笑

メニューを選んで席へ。

ここでもとても気持ちのいい接客だったので、朝からとても気持ちよく過ごせました。

ありがとうございますスター

夫も私もモーニングプレートで娘はブラッドオレンジジュース(だったはず滝汗)にして、娘とパンシェアしたら殆ど娘が食べちゃいました爆笑

ですが大好きなクロワッサンとコーヒーを飲みながら大阪の景色を見るなんて贅沢な時間です。

娘も4歳になると走り回ったり状況によって大人しくできるので、だいぶ行きやすくなりました。

丁度窓辺から見える方向が、学生時代利用していた近鉄南大阪線側でした。

めっちゃ懐かしい!

梅田も幼少期に頻繁に行っていた場所なんですが、天王寺はまた違った安心感があるのは何故…。

もちろん学生時代とぜんっぜん変わっているんですが、卒業後もたまに遊びに来たのもあって落ち着いて買い物ができます。

コーヒーをゆっくり飲み終えたら次の目的地である、あべのキューズモールへ。

あべのハルカス展望台は昇らないという笑い泣き

行きたかったんですがなんせ時間が足らない…。

開店10分前に並ぶとかレアな体験をしました笑い泣き

天王寺に向かった理由はそう、慣れもあるんですが娘大好きプリキュアストアがあるからなんですね。

おぉ歴代のプリキュア達が所狭しと…私が行くちょっと前にヤムヤムがいなくてフィナーレが二人いる現象があり、一度撤去されたそうなんですが無事復活していました。

いらん情報ですが、娘はフィナーレ、プリズムそして世代ではないスマイルプリキュアのハッピーが最推しですポーン

恐らくサブスクで最初に観てはまった作品がオールスターズのハッピー達がメインだったからでしょうね。

私はミルキーとミントが好きです(もっといらん情報)

娘が買おうと思っていたキーホルダー(全員分あるんですよすごくないですか)がまさかの全員推しが売り切れでして滝汗

ハッピーのアクスタがあったので、アクスタとイ●ンとかに売ってるお菓子付きのパズルを購入しました。

ショップバックも残念ながら娘推しがいなくて断念アセアセ

ただ大好きなプリキュアのグッズが見れて満足なようです。

プリキュアストアよりも無料スペースの滑り台とゲーセンの方がはしゃいでいていやここじゃなくても…思いますが、ショッピングモール大好きなんで楽しめたのでよしとしましょう風船

娘が滑り台を滑りまくっている間に私はダッシュで散策ダッシュ

ずっと食べたかったステラおばさんのクッキーを購入して(これも殆ど娘が食べちゃいました笑い泣きもっと買えばよかった)久しぶりにkitchenkitchenを見れたりしてなんやかんや楽しめました(時間が足りない)

隣にある近鉄のデパ地下も久しぶりに覗いてお土産を購入。

デパ地下って賑わっているし、おいしそうな食べ物がたくさんあるし楽しいですよね爆  笑

あんなに早く着いたのにもう正午前になっていましたので、最後に地下鉄で谷町九丁目まで戻り車に乗ってから最後の目的地へ向かいます(いつものアレ)