ついに、ついに、神戸より東を超える事が出来ました…笑い泣き

 

3年前のリベンジを乗り越えてようやく大阪に帰ってきました!

最後に行ったのが5年半前という、人生で大阪から遠ざかったのは初めてという異例事態。

 

娘にとって初めての、夫は6年ぶりぐらいの大阪旅行、備忘録として残しておきたいと思います。

 

午後に予約していた場所があった為、朝ごはんはコンビニで調達したものを車の中で食べて時短に。

この日はまだ寒くって兵庫県に入った頃はまさかの雪が雪

娘が「let it go」を熱唱すると更に降るという演出?もありつつ、12時頃に大阪府に到着。

 

うん十年前に箕面市周辺に住んでいたので、池田市に降りるとなんだか帰ってきたなぁと勝手に落ち着きます。

 

コンビニで軽く済ませてあったのでお腹も空いたし近くでランチはまさかの

 

デニーズ

 

いやファミレスやんという話ですが…大阪より西にはなくて…(安定の中四国すっ飛ばしかと思ったら福岡にもなかったポーン

折角食べるならと…池田市にあったデニーズに初訪問。

 

ずっと田舎で暮らしていると平日昼間のファミレスで待つという事態をすっかり忘れていて笑

少し待ってから席へ。

 

私と夫はパスタを。

 

夫に写真撮るのと呆気に取られてましたが、折角なんで滝汗

今だと私の好きなレモンクリームとジェノベーゼになってた…食べたいー!

 

娘は安定のお子様ランチ。

 

ファミレスなので正直、絶品!とか格別ではないんですけど…子連れには安心して行けるし普通においしく頂けました。

 

子供が退屈しないようにとくれた間違い探しを夫が食べながら真剣に探していたら、トマトソース服に着けてましたわ。

子供か真顔

 

時間がないのに夫がデザートを頼んでいて「…真顔」となりましたが。

 

 

皆大好きパンケーキホットケーキ

 

いちごフェア中だけどパンケーキ。

 

でもこれが何気においしくて(ちゃっかり食べてるんかい)

 

時間が押しているのに皆でおいしく堪能したのでありました。

 

最初の目的地は駐車場がないので、まずは車を置きにホテルへ急ぎます。

 

宿泊先は大阪市、上本町…。

13時半から予約しているのに上本町の予定時刻が13時半…滝汗

遅れても人様に迷惑はかからないものですが、自分達の滞在時間が短くなってしまうアセアセ

 

今回お世話になったのは有名なダイワロイネットホテル大阪上本町。

目的地には電車を乗らないといけませんが、行きたい所全てすぐにアクセスできるのと、何より駐車場があってリーズナブルなのでこちらにしました。

 

車をひとまず預けてから、目的へはここから地下鉄(大阪メトロって言いづらいのは何故)を利用して進みます。

 

地下鉄で景色は真っ暗ですが、娘は外を見ていました。

そういえば私も小さい時、真っ暗でも見ていたな~。

 

谷町線から色々思い出のある(笑)日本橋から乗り換えて、北浜へ。

 

2時ぐらいでやっと目的地に着きましたアセアセ

 

 

つづきます。