大阪旅行の続きです。

 

1番初めはこちらから↓

 

 

20時閉園でしたが、十分に堪能したので19時過ぎには退園。

お茶をする事も出来なかったので、空腹と疲労だったので夜ご飯を食べることに。

 

折角なのでお好み焼きをと思い、ユニバーサルシティウォーク内の風月で食べようとしたんですが既にオーダーストップ悲しい

食べれないとなると更にお腹が空くのは私だけ?

同じ粉もんのたこ焼きを食べにたこやきパークへ。

 

当時1番早そうなたこやきやまちゃんにしました。

 

 

たこやきやまちゃんといえば学生時代にたま~に食べていた思い出の味。

違うお店でチャレンジしてもよかったんですが、間違いないのは分かっているのでこちらにスター

 

たこ焼き好きな娘も喜んで食べていました。

夫は勢いよく食べて火傷してました…熱々ですし、1つが大きいので注意です驚き

 

店内に座るスペースもあり、程よく賑わっていたので少し休むことが出来ましたコーヒー

 

退出する時気が付いたんですが、やまちゃんが1番高かったから空いていたんですねアセアセ

でも大きくて美味しいし食べて損はないですニコニコ

 

たこ焼き一つではさすがにお腹いっぱいにはならないので、上本町に戻って夜ご飯にする事にしました。

 

ただ、忘れていたのが夫はICカードを何ももっていない…。

 

当然帰る時も駅はすごい人でして…切符を買うにも行列真顔

不慣れな夫に変わって切符を購入し、電車に乗りました。

 

丁度乗車した電車が京橋まで行くので、少しお値段も安くなるJR経由で帰る事にしました。

もう娘が歩く気力がなかったし、阪神・近鉄だと階段を登るのがしんどくてアセアセ

いや一旦京橋で乗り換えなあかんけどなんかそっちの方が楽な気がしました。

 

疲れているはずの娘なのに何故か立ちたいというので、西九条で空いた電車を立つはめに…滅多に電車乗りませんからね、気持ちは分かりますが…。

 

鶴橋からは一駅で上本町まで近鉄で乗って、静かになった駅から数分でついたのが中華そばのお店、福笑門。

 

基本カウンターですが一つだけテーブル席もあります。

テーブル席から今まで来た?子供達が壁に色んな絵を残しているので子連れも大丈夫でした。

 

 

まずはビールと餃子。

 

たっくさん歩いたのでビールがまじで沁みました生ビール

餃子もおいしくってもっと食べれたかも!

 

そしていよいよメインです。

 

 

夫が醤油ラーメン、私は悩んで担々麵に。

 

これがほんっっとうにおいしかったんです。

 

夫の醤油ラーメンが優しいけどしっかりコクがあってたくさん食べたかった~。

ですが担々麵もおいしかったし、しかもこちらはごはんつき。

更に娘がいるのでご飯大盛にサービスしてくれました。

 

全てのお店という訳ではないんだろうけど、やっぱり関西ってこうさりげないサービスがあって心まで優しくなれるお店が多い気がします。

 

お客様は神様ではないのは分かっているし、過剰なサービスを求めているわけではないんですが、やっぱり一言の違いで来てよかった!ってなりますよね。

 

接客もすごくよくって、また上本町に来たら食べたい!そんなお店が増えて嬉しいですラーメン

 

帰りにホテルのスーパーでちょっと買ってからホテルへ。

 

たくさん動いて楽しんだ1日も終わり、旅もいよいよ最終日になりました。

 

つづきます。