前回の続きでようやく2日目です。

 

1番初めはこちらから↓

 

 

タイトル通り、2日目はユニバ…ユニバーサルスタジオジャパンを遊びまくる日でした。

 

娘にとっては初めてで、夫と私にとっては約10年前ポーン

なのでその頃はハリーポッターも、ニンテンドーもダイナソーもない頃でしかも閑散期だったので、もう何も困る事なく楽しめたんですが…。

 

今はあの頃のユニバとは別物で事前にYouTubeで予習して対策バッチリグラサン

 

と余裕ぶっこいてたらまあそれを斜め上いくのが現実で色々ハプニングありまくりでしたが、それでも予習の成果?もありくったくたになるまで楽しめましたスター


 

予習その①

ユニバの開園時間は早まる事が多い

との事で、この日は公式は10時オープンでしたが、だいたい30分~1時間早くなるらしく、私達も9時到着を目指して7時前には起床。

 

朝ごはんは昨日購入しておいたアンドグーテのサンドイッチ

 

 

娘はもちろんフルーツサンドで、夫がベーコンアボカド、私はトマトとチーズのバジルサンドと皆朝から濃厚サンド滝汗

昨日焼肉だったし、食べれるかな…って心配でしたが、おいしいチーズって食べやすいのに濃厚なので余裕でした。

娘もペロリだったような…滝汗

いつもは朝からクリームは出さないけど(出せないが正解か)旅行は特別という事でアセアセ

 

「おはよう朝日です」を時計代わりにしていたら、丁度この時期ユニバで「クールジャパン」が始まっていまして、エビ様…じゃない今は市川團十郎さんが宣伝しているニュースをしていまして…。

宣伝効果で人多くなければいいな…でも冬の平日だし、寒いし、パレードやイースターはまだ始まっていなかったので大丈夫だろうと思いながら8時には出発ダッシュ

 

今日は時短で近鉄/阪神電車の直通で上本町から西九条まで行ってからJR乗り換えでユニーバーサルシティ駅までのコース。

 

予想より早く電車に乗る事が出来て、いい感じ~ブルー音符と余裕ぶっこいてましたが…。

 

阪神 西九条駅で降りてJRに向かう人たちが予想以上に多く無気力

西九条駅からユニーバーサルシティ方面へ向かう電車は仲間たちで満員状態驚き

もちろんユニーバーサルシティ駅で降りてユニバへ向かう人たちの数半端ないネガティブ

 

都会なめてた

 

しかしこれは序章に過ぎず、9時前に到着したにも関わらず、既にあの有名な地球儀周辺には既に長蛇の列…。

私達が並べたのはその先の先、駐車場側からの入口でした魂が抜ける

 

ちなみにYouTubeで攻略動画を見直すと、公式9時オープンの時にガチで入園する時は7時には到着しているとの事(繁忙期だけかな?)

そら無理やわ…。

 

ちなみに、パークすぐ近くのホテルは1か月前にはもうどこもいっぱいでした…昇天

行もしないけど3月でGWの空室状況みたら×いっぱいでした…。

 

予習通り9時ごろオープンしましたが、入場するのには30分かかりました(もはや入場するまでがアトラクション)

 

時短目指して、もちろんチケットはスマホで事前購入しましたが、アナログ世代なので入場するまでに少々手間とりました…すみませんオエー

 

 

既に斜め上の人の多さでHP削らましたが、最初の目的はだたひとつ。

 

ニンテンドーワールドに直行!!恐竜くん

 


 

予習その② ニンテンドーワールドはオープンしてすぐに行くべし

大人気のニンテンドーエリアはすぐに整理券が配布されるのですが、オープンしてすぐは整理券なしで入れるので、ダッシュで(いいとしした大人が)向かいました。

夫がグリーディングしているキャラがいるよ!とか入口で記念に写真を…という声を制止し(ひどい)めっちゃ走っていましたが、整理券発券所辺りででクルーの声が…。

 

「ニンテンドーエリア入場には整理券が必要です~。」

 

オープンして30分…。

 

既に整理券配布になってた魂が抜ける

 

一応公式アプリで確認した(つもり)だったんですが…既に整理券配布になっていたようです。

もちろんこの整理券、スマホでも取得できるのでそちらの方がスムーズに発行できると思うんですが…入場するのにも手間取った私なのでうまく発券する事ができなかったので、そのまま発券所でする事にアセアセ

 

案の定ここでも手間取ってしまいましたが、クルーのお兄さんが優しく教えてくれたので(あなたが神か)なんとか取得できました。

 

16時から

 

…16時?今9時半ですけどポーン


予習していたのにも関わらず整理券の時間さえも既に夕方まで一杯という人気っぷり真顔


今は春休みも終盤なのでまだ余裕はありそうですが、入園に時間がかかったらすぐにスマホで整理券の確認必須ですね…。


早速思い描いていたルートとは変わりましたが、まずは娘の楽しめること間違いないユニーバーサルワンダーランドへ向かいますスター

 

つづきます。