前回の続きです。

 

 

1番初めはこちらから↑

 

香川県に移動してまず向かったのはお昼ご飯。

やっぱり食べたいのがうどんキラキラ

 

という訳でやってきたのが、丸亀市にある麦香(ばくか)

 

 

人気店との事ですが、1時過ぎたのですぐに入店する事が出来ました。

ですが次々に入ってくるので店内は賑わっていました!

 

フルサービスでお座敷もあり、タッチパネルで注文するので子連れでも安心して入店出来ました。

薬味も瓶に入ってるので焦らず入れることができます。

 

 

私は娘が食べたいと言ったとろろぶっかけ(大)

 

麺は冷たく、つゆは温かくしたはず(記憶が…不安

 

私の好きなコシがあって太い麺でとってもおいしかったんですが…気持ち焦っていたのでもっと味わえばよかったと後になって後悔アセアセ

娘もおいしかったようでよく食べていました。

何なら母の鍋焼きうどんもおいしく頬張っていたのでよかったですニコニコ

 

うどんでお腹を満たした後は最後の目的地、レオマワールドへ。

 

 

ビデオ録画もしていたのであった写真が夕暮れのしかなくアセアセ

 

娘が旅行に行く前から楽しみしていた遊園地ですニコニコ

いつもはママっこな娘も、おじいちゃんおばあちゃんがいると二人にべったりで、メリーゴーランドは父と、観覧車は父母と3人で乗りました。

 

メリーゴーランドを乗っている娘たちを見ると自分の祖父を思い出して勝手にほろりと笑い泣き

おじいちゃんと孫に弱い私です爆笑

 

娘はどっちの父母にも甘え上手で、時折羨ましくもあります。

私は近くにいなかったのもあって、祖父母という存在が不思議でして、極度の人見知りもあって身内なのにめっちゃ距離とってたんですよね…。

小さいころに戻れるなら色々話したかったなぁと時々思いますが…。

 

そんな甘え上手な娘、私がダメといったメロディーペット(って名前初めて知った)動物の乗り物に小銭入れたら動くアレを私がちょっと離れている隙に敢えて父におねだりして、楽しく乗っていましたよ真顔

 

娘よ、一体どこでそんな術を覚えたんだい。

 

父母と交代して今回も私と娘はフリーパスにしていたので、ドケチ根性の元は取っておきたいアレが発動して、乗れる物はなんでも乗りました笑

 

園内はそこそこ広いですが、乗り物が殆ど密集しているのでおもちゃ王国よりは歩かなかった印象です。

4歳なら十分楽しめると思います。

時間があればキッザニアみたいな、なりきりショップもありますしにっこり

 

本当は17時で退園しようと思っていたのですが、折角なのでイルミネーションの点灯を見ることにニコニコ

 

 

音楽と共に点灯した巨大なツリーもですが、園内が徐々にイルミネーションで光っていくのが幻想的で綺麗でした。

 

風も吹いてなくて結局唯一観に行けたイルミネーションだったので観れてよかったです。

太陽が沈むと一気に寒くなってきたので、遊園地をあとにしました。

 

この後は地元でスシローを皆で食べて解散しました。

 

初めて3世代の旅行でしたが、無事に楽しく過ごせたので夫の家族には感謝だなクローバー

娘は本当に楽しかったようで、この旅行を「おとまり」と言ってなんでも基準にしています。

 

テレビで東京や東北がでても「おとまり」よりも遠いの?が最近口癖爆笑