はじめまして♪ チョコねぇ男爵です♪

 

100万人の女性をサポートしたい、

あたしの熱い想い読める人だけ読んでみて♪

 

 

 

 

ネガティブを共有すると〇〇になり
ポジティブを共有すると△倍に膨れる。
そんな事を聞いた事がある?

色々な心理学者が教えてくれるけれど
あたしもほぼそんな気がするわ。

だから
自分の本音を喋れる人を
そばに置いておくことが重要ね。

 

  ふらっとマルシェ@立川

 

昨日はね、ふらっとマルシェ@立川だったの。
主催は
ネイリストの田村香苗さんと
エバンジェリストのsarry。

二人の主催は
本当に善く頑張ってたわ。
彼女たちは
座席が埋まらないんじゃないか?

お客様が来ないんじゃないか?
無事に終わる事ができるか?
色々な事が
心配になっていたけれど

でもひとつひとつ
丁寧に対応するだけで。
そう。ひとつひとつね。
それだけで

全てから解放されていくのよね。
このひとつひとつって言うのが
とっても大切な気がするわ。
 

  ランチを一緒に食べる人いる?


ランチ一つを取ってみても
独りで食べられないとか
独りで食べたくないとか
そんな考えを持っている人がいるでしょ?

これね、甘えとか
そういう事ではなくて
食べられる喜びを
より大きくしたいって人って事なの。

 

  心理学の先生によると


心理学の先生によるとね
先生によって数字は違うけれど
まとめてみると、
歓びを誰かと供給すると

1.6倍~2倍
になるって
言われているのよね。
ご飯食べられるだけでも
嬉しいんだけれど

それがもっと大きくなったら
幸せを大きく享受できるわね。
それとは逆に
悲しみは・・・

悲しみを誰かと共有すると
その悲しみは半減する
って
言われているのよね。
だから大きな苦しみとか

大きな悲しみは
自らどんどん発信して行って
そしてそれを
どんどん半減して行った方がいいわ。

1回共有すれば0.5
もう一回共有すれば0.25
さらにもう一回で0.125
2回共有するだけで

およそ1/10になるってことなの。
だから悲しみこそ
どんどん
共有したいところだわ。

  でも・・・


怒りの場合はどうかしら?
怒りは、一回出てきちゃうと
自分の中で
どんどん膨れ上がる。

そしてそれを誰かと共有したり
怒りの元にそれを伝えたりしても
さらに膨れ上がる。
風船がどんどん膨れ上がる様にね。

そしていつかそれが
限界値を超えて爆発する。
爆発したら
もうおしまいね。

何がおしまいか?って言うと
人生がおしまいになっちゃうの。
怒りは、
色々な人を悲しませるし

疲れさせると同時に
怒りを見せた人を
誰も信用しなくなる。
だから、怒りがあっても

共有しない方がいいいわ。
悪い噂はどんどん広がる。
そうなると怒りを見せてしまった人は
二度と上がれなくなってしまう・・・

  人と絡むと


歓びは2倍になり
悲しみや苦しみは半減する。
でも怒りは、マイナス方向に
2倍になる。


こんな風に考えておくといいかもね。
怒りは
見せないほうがいい。
怒る前に、なぜ自分がそうなってしまったか?

を考えた方がいいわ。
怒りを人のせいにする人が沢山居るけれど
それは自分の情けなさを露呈するだけ。
そこに気が付いていれば、怒りは見せないはず。

大切な人と一緒に居る。
それだけで
あたしたちの人生は
ハッピーになれる。

そこをしっかりと
頭の片隅に
いやいや、ど真ん中に置いておいて
生きていきましょ(^_-)-☆

 

  マルシェ予定

自分を大切にするのが

本音で語れるマルシェ。

あなたもマルシェをやるチャンス(^^♪

開催するのを応援するわよ。

遊びに来てね。
11/10(日) @小田原 2nd Diamond(人生の2ndステージを考えている方に)
11/10(日) @小田原 Shoku Fes(食、色、飾をテーマにしている方に)
12/7(土) @銀座 そろそろスピは満席だわ

 

  第16号配布中

女性を応援する情報誌、第16号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

無料だから安心してね。

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。