はじめまして♪ チョコねぇ男爵です♪

 

100万人の女性をサポートしたい、

あたしの熱い想い読める人だけ読んでみて♪

昨日の我が家の会話。

息子 「ぶひぃー」
嫁さん「汚い!」
あたし「ぶりぶり」
嫁さん「なんなの?あんたら親子、最低!」

あたしと息子が
食事を終えた後に行う
「おならミーティング」

あたしと息子は
この「おならミーティング」を
楽しんでいるの。ちょっと変態(;'∀')

親子が似るのって
あたしの中では
結構面白い感覚。

でも今朝読んだ記事で
驚きのシンドロームが居たわ。
あなた知ってた?

 

  息子とあたし

 

息子が生まれた時、
あたしは「あたしに似ている」って
思ったの。
それがだいたい幼稚園ぐらいまで続いて

その後は彼なりの顔付きに
変わって行ったわ。
似ている間は、
頻繁に「チョコちゃんと似ているわね」

って言われていて
あたしの中では
誉め言葉だって思い込んでたの。
嫁さんにしてみたら

面白くなかったかもしれないけれどね。
あたしは、息子を産んだ訳ではないから
本当に自分の子なのかどうか?
が疑問だったの。

でも似ていたことで一安心。
あたしは、彼が分身みたいで
面白いって感覚だったわ。
でもそれが面白くない人もいるのね?
 

  冒頭に書いた・・・


冒頭に書いた「上の子かわいくない症候群」はね
下の子が産まれた時に
下の子の方が可愛くなり
反対に

赤ちゃん返りする上の子を
かわいくないって感じてしまう現象。
「かわいくない」と感じる時間が
長くなることで、症候群となってしまうみたいね。

その特徴は・・・・
上の子が同姓って事。
長男とパパ。
長女とママ。

この関係性が、「上の子かわいくない症候群」に
なりやすいみたいよ。
かわいくないと感じる事は
上の子が、反発したりすると、

そうなってしまう場合もあるし
赤ちゃん返りでも起きるみたい。
そして、
それが長期化する理由としては・・・

上の子の「ダメなところ」「許せないところ」
が目に付くんですって。
そしてその「ダメなところ」「許せないところ」
っていうのは

まさに自分の欠点。
これが見えた時に
ママやパパ自身が自己嫌悪になると同時に
上の子までもが「かわいくない」と感じてしまうらしいわ。

う~ん。
これは困ったシンドロームだわ。
だってこうなってしまうと
親御さんも上の子も、二人とも傷ついてしまうんですもの。

早めに改善したいところね。
あたしみたいに
面白がれればいいのかもしれないけれど
真面目できちんとした人ほど

そうなっちゃう可能性があるわね。
気持ちは解るわよ。
自分のダメなところって
改善したいと思っているんだろうし

目につくし、
欠点を突きつけられたみたいで
苦しくなるわよね。
だから、長期化しちゃうみたい。

あたしも昔そうだったわ。
集中力がないところ
勉強ができないところ
だらしないところ

欠点をあげればキリが無かった。
けれどもあたしが癌になった事で
考え方や行動を変えた結果
息子が似ていることも楽しめるようになったの。

 

  それには


それには自分を愛してあげる事。
あなたには欠点なんて存在していなくて
単なる個性。
逆にその個性を伸ばせば、唯一無二の存在になれる。

そう考えて行動した結果、
あたしは癌サバイバーとなって
今でも生き残っているわ♪
もしあなたが

自分の事は大好きだけれど
大嫌いなところもある。ってあなたが、思うのであれば
そのノウハウのヒントをお伝えするので
チョコ持って銀座サロンに遊びに来てね♪

楽しい時間を一緒に過ごしましょ(^_-)-☆
少なくとも
「上の子かわいくない症候群」からは
脱皮できるはずよ♪ お待ちしているわ♪

 

  現在募集中のマルシェ

自分を大切にするのが

本音で語れるマルシェ。

あなたもマルシェをやるチャンス(^^♪

開催するのを応援するわよ。

出展者、来場者募集(^^♪
9/14(土) @立川 みんなが繋がるマルシェ(満席:人生の幅を広げたい方に)
11/10(日) @小田原 2nd Diamond(満席:人生の2ndステージを考えている方に)
11/10(日) @小田原 Shoku Fes(満席:食、色、飾をテーマにしている方に)
12/7(土) @銀座 そろそろスピは満席だわ

 

  第15号配布中

女性を応援する情報誌、第15号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

無料だから安心してね。

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。