はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

「あたしマインドフルネスなんです」って
言ってる女性が去年、来てくれたわ。

でもね彼女ね、
誤解を恐れずに言うと・・・・

自己中心的な考えと行動でね
このまま行ったら嫌われちゃう。

って心配しちゃったわ('◇')ゞ
大きなお世話なんだけれども

気になる~(;'∀')

良く判っていない。って人に復習よ♪
マインドフルネスとは
現在において起こっている経験に
注意を向ける心理的な過程

そしてそれだけをやればいい。
ってものでもないのよ。

 

 

  マインドフルネスとは

 

具体的に言うと、
ついつい頭の中に浮かんでしまう
心配事や不安、仕事や他人からの評価とか
そんなものを鎮めて

「今」だけに集中できるように
意識的に環境をつくっていくの。
方法としては「瞑想」があるわね。
集中力を養い、心身の調整にも効果ある。

このね、マインドフルネスを
意識する事で
過去のトラウマとか
未来の不安とか消えるから

とってもいい考えだと思うの。
もともとは仏教から派生したもので
穏やかに過ごすための
一つの手法。

でも過信してはNGだと思うの。
彼女は、「これさえやっていれば」
ってことで
周りに配慮がなくなっていたの。

仏教から派生したもので
お坊さんは、一日一善みたいな考えの下、
マインドフルネスという考えがあるわけで
マインドフルネスだけで生きている訳ではないわ。

まして、それだけで
悟りを開ける訳ではないと思うの。
善意の心がとっても重要で
これが欠けたら、独りぼっちになっちゃう。
 

  だから


だからあたしの中では
カインドフルネスを
テクニックとして
加えて欲しいって思うのよね。

これはどんなものかと言うと
誰か人のために親切にすることで
心が満たされるっていう考え。
あたしの場合は

毎朝行う銀座サロンのお隣の
駐車場内のお掃除。
これが、カインドフルネスに
当たると思っているの。

誰かのために
その誰かが、見知らぬ人でもいいし
知っている人でもいい。
兎に角、独りよがりにならない様に

考慮した上で
カインドフルネスの考えを
持った方が
善い気がするわ。

テクニックの習得は大切かもしれない。
けれども、それ一つだけでは
バランスが悪くなる可能性がある事を
み~んな理解して欲しいわね。

今日も暑そうだから
みんな自分の身体を
大切にして過ごすのよ~
ご自愛あれ♪

 

  現在募集中のマルシェ

自分を大切にするのが

本音で語れるマルシェ。

あなたもマルシェをやるチャンス(^^♪

開催するのを応援するわよ。

出展者、来場者募集(^^♪
9/14(土) @立川 みんなが繋がるマルシェ(満席:人生の幅を広げたい方に)
11/10(日) @小田原 2nd Diamond(満席:人生の2ndステージを考えている方に)
11/10(日) @小田原 Shoku Fes(食、色、飾をテーマにしている方に)

 

 

  第13号配布中

女性を応援する情報誌、第13号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

無料だから安心してね。

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。