はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

 

あたしは
週に一回は
本屋さんに行くのよね。

新しい本ないかしら?
って思って探しているの。

そうしたら
先日銀座の本屋さんで
「あっ!」って本があったの。

それは
奥さんが変態っていう本

 

 

  直近では

 

直近で気になっている本は
「なぜ働いていると
本が読めなくなるのか?」

っていう本。

なんで気になっているか?
だって変じゃない?
本を読まない人のための本って、
なんでそれが売れるの?

スマホばかり見る人。
だから本屋にも立ち寄らないはず。
それなのになんでその人に向けた
本が出版されるのか?不思議だわ。

もちろん本を読むあたしも
そんな本を買う訳はない・・・
う~ん。
誰かに勧めたいために読むのかしら?
 

  ウロウロしている


本屋さんに行くと
だいたい1時間ぐらい
ウロウロしているのよね。
そして気になった本は

とりあえずカゴに入れてみる。
そしてレジに持って行く頃には
「本を探し終えたから」ではなく
カゴを持つ手が痛くなってきたから(;'∀')

だいたい5~6冊ぐらいで
手が痛くなってくるから
ウロウロするスピードも
だんだんと早くなって

レジに向かう方向に
歩き出しているわ。
そうしたら先日
あたしが大好きな本があったの。

家にも持っている本なんだけれど
下の本が
文庫本になってたのよ。
そして、それを購入。

そしてそれは
コンサル生に
課題図書として
お渡しするの。

その人にあった本を
推して、そしてその人の
考えを求める。
それがあたしにも勉強になるのよ。

  その人のお子様にも


ママをサポートしている事も
多いんだけれど
大学受験とか就職とか
そんな相談も受けるわね。

そんな人のお子様には
自分の考えを
アウトプットできるように
先日、いい本を見つけたの。

ちきりんの本。
あたしは、ちきりんが大好きで
彼女のおかげで
本を通して勉強しよう!

って気になった本なの。
そういえば
息子にも、ちきりんの本を渡してから
彼の行動が変わったかもしれない。

だから
大切な時期のお子様には
ぴったりの本だと思うの。
今回買ったちきりんの本は、

これよ。
「自分の意見で生きていこう」
って言う本。
たぶんね。とっても大切なんだと思うの。

みんな自分の意見を持たずに
誰かに教えてもらおうとしている。
学生さんだけじゃないわ。
あたしたちも同じ。

だからこそ、
自分の考えをまとめて
それを意見として
言う、行動する。

っていうのが
とっても大切だと思うわ。
あたしは読む前に
貸しちゃったから

内容は全く判らないけれど
でも、絶対にいい本のはず。
ちきりんは
裏切らない。そんな気がするもん♪

  本は数ページ読めばいい


最初の数ページを読むだけでも
いいと思うの。
だから本屋さんに行って
買わなくてもいいかもしれないわ。

数ページ読むだけで
その本の事が
まとめられている可能性もあるもん。
だからちょっとだけでもいいから

チャレンジするといいんじゃない?
もし良かったら
あたしと一緒に
本屋さんに行かない?

とあるワークを
やって差し上げるわよ~
それで人生変わった人も居るぐらい。
ほんとよ~(^_-)-☆

  奥さんが変態


奥さんが変態って言う本はね

東京藝大っていう本でね。

あなたがもし変態になりたいなら

これ、読むといいわよ(^_-)-☆

 

あなたがあなたらしく

生きられる

人生が変わる一冊になること

間違いないわ

 

  現在募集中のマルシェ

自分を大切にするのが

本音で語れるマルシェ。

あなたもマルシェをやるチャンス(^^♪

開催するのを応援するわよ。

出展者、来場者募集(^^♪
9/14(土) @立川 みんなが繋がるマルシェ(人生の幅を広げたい方に)
11/10(日) @小田原 2nd Diamond(人生の2ndステージを考えている方に)
11/10(日) @小田原 Shoku Fes(食、色、飾をテーマにしている方に)

 

 

  第13号配布中

女性を応援する情報誌、第13号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

無料だから安心してね。

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。