はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

先日
公園を歩いていたら
30mぐらい先から

カメラを持った外国人二人が
近寄ってきたの。
三脚に付いたカメラで

結構まともなビデオカメラ。
それを抱え込みながら
あたしの方に近づいて来たの。

そうしたら・・・
「僕たちスペイン人なんです」
って言ってきて・・・

その後が凄かったわ。
あたしは取材を受けたんだけれど
そのお願いの仕方が秀逸だった(^^♪

 

 

  アニメについて

 

たぶん20代後半の
若い男性二人が
あたしに近づいてきて
話しかけてきたわ。

二人組「ちょっといいですか?」(日本語)
あたし「いいわよ」(もちろん日本語)
二人組「僕たち、スペイン人でアニメについて
    リサーチしているんです」


あたし「へ~。あたしで役に立つのかしら?」
二人組「そうなんです。実は30年前、40年前の
    アニメネタを探していて、
    子供の頃に見たアニメを教えてもらいたいんです」


あたし「なるほどね。で、なんであたしを選んだの?」
二人組「遠くから見て、センスいいし、
    恰好良かったからです」

あたし「ありがと。なんでもお願いごと聞くわよ」

即座に快諾してしまったわ。
なんか人間の浅はかさを知ってるというよりも
あたしみたいな
ちゃらんぽらんに対する処世術も良く判ってるわ。
 

  取材内容


取材内容はね
アニメについてだったの。
30年前のアニメで
大好きなものは?

って聞かれたんだけれど
30年前って言ったらあたしは29歳。
でも、そのころから
テレビを見なくなってたのよ。

だから、40年前とか
50年前の話でもいいかしら?
と尋ねた上で・・・
あたしが一番好きだったアニメは

「ハクション大魔王」
二番目は、
「ド根性ガエル」
って答えたの。

どうやらその二人組は
この二本を知らなかったみたいで
ストーリーを
教えてくれって言われちゃったわ。

そして
「スペインの友達に
教えて欲しいんですが・・・
絶対に見た方がいいアニメはなんですか?」

って質問が来た時に
あたしが即座に答えたのは
「ハレンチ学園」
今では絶対に放送できない内容だから

出てくるはずもないもんね。
という事で
スペインの若者に教えてあげたわ。
およそ5分。

楽しい時間だったの。
それはやっぱり
冒頭のあたしに対する
誉め言葉ね。

人を褒める事でラポール構築できるし
その後の時間も最高の物になる。
だからやっぱり
いつでもどこでも褒める事が重要だわ(^^♪

外国人の若者から
昨日は
学ばせていただいたわ(^_-)-☆
ありがと♪

 

  今週末!ふらっとマルシェ@銀座

 

ふらっとマルシェ@銀座の詳細よ(2024.6.29)

 

  2024のふらっとマルシェ

 

昨日の川口を皮切りに

 

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

  第12号配布中

女性を応援する情報誌、第12号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

今日から大きく紙面が変わるわよ~

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。