はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

こんな時どうする?

昨日ね
物凄く静粛な場所に居たの。
それなのに
あたしったら、不謹慎にも・・・

〇〇が止まらなくなって
どうしようもなくなってしまって
苦しくて苦しくて・・・

あなたならどうする?

 

  ある講座に

 

昨日はね
ある講座に参加してみたの。
「富士山が誕生して10万年」
「10万年の贈り物」

そんな言葉があふれ出る講座でね
とっても素敵な内容だったの。
そしてね
そこで事件が起きたわ。

瞑想タイムがあったのね。
みんなが心が穏やかになって
揺れる事なく、
静寂な時間が過ぎていく。

そんな静寂な中で
あたしの頭の中は
全ての邪心を捨て
瞑想に入っていく予定だった・・・

けれども
あたしの思考は
違う方向に
進んで行ったの。

物凄い静かな環境の今、
お掃除ロボットのルンバを思い出したの。
そしてそのルンバ、
静寂な中で掃除をし始めた・・・

そんな妄想をしちゃったら
物凄く面白くなっちゃって
ルンバが、カシャカシャ音を立てて
お掃除し始めて

あっち行ったり
こっち行ったり。
瞑想中で大人しくしなければいけないのに
ルンバだけがわちゃわちゃしてる・・・


それを誰も止められないで
ずっとお掃除してくれている・・
そのシーンを妄想するだけで
笑いが止まらなくなっちゃって

抑えようとすればするほど
苦しくなって
咳払いしようとしても
笑ってできない(;'∀')

でも抑えようとする。
そうなのよ。
抑えようとすればするほど
苦しくなるわ。

なんとかしなきゃ。
そんな想いで、
頭の中で
般若心経
を唱えてみたんだけれど

一向に止まらない(;'∀')
心が穏やかになってきた。って思ったら
またルンバがやって来る!
この繰り返しで、

声を出して笑いそうだったわ。
般若心経も効果が無い!
頭で考えているうちは
ルンバが頭から出て行かない(;'∀')

困ったあたしは
最終手段。
音を出さずに
自分を戒める方法
を発動させたわ。

それは、
ベロを噛む
痛くて
ルンバ消える・・・・


無事に瞑想に戻る事ができましたわ。
あなたはどうやって
平常心を取り戻すの?
ぜひ教えて~(^_-)-☆

 

  2024のふらっとマルシェ

 

昨日の川口を皮切りに

 

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の詳細よ(2024.6.29)

 

 

  第12号配布中

女性を応援する情報誌、第12号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

今日から大きく紙面が変わるわよ~

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。