はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

今朝ね、
キリスト教の牧師さんの話を
聞いていたらね。
宗教は、信仰しない事も「信仰」

って言ってたわ。
そういえば
ノンポリも一つの
ポリシーって言うもんね。

そこで気が付いたの。
「無い」 = 「有る」なんだわ。

 

  宗教ネタ

 

宗教ネタって話題にするのが
難しいわよね。
※いやいや思い込んでいるだけ
かもしれないけれどね(;'∀')

日本では仏教徒が多いかもしれないけれど
神様も好き。
でも神道の人は
そんなに多くない気がする・・・

でも八百万の神っていう考えは
浸透しているし
だから
クリスチャンの人も居るし

た~くさんの宗教の人が混在している。
世界中では23億人も居て
世界の30%を超えるのが
キリスト教。

その伝道師さんの話を
ポコチャで聞いていたらね
「信仰が無い事も、ある意味信仰」
って言ってたわ。

なるほど。
信仰しないって意味も
それはその人の信念だから
ある意味、信仰しない事も信仰なのね。

日本では
怪しいと言われる宗教もあるから
みんながドキドキしているのよね。
そんな中、

堂々と、牧師と言い、
そして信仰しない事は信仰かも?
と、全てを認めてあげられる。
素晴らしい考えだわ。

  コップの話


有名なコップの話があるでしょ?
・水が半分しかない。
・水が半分もある。
どちらかの2択みたいな感じで

「水が半分もある」
を選択しましょうね。
みたいな
思考是正の教え(?)

あたしは善く判らないけれど
アドラーは
まだ、半分入る!
みたいな事を言ってた気がするの。

さらに映画、
マルサの女では
伊丹十三さんが
「コップがいっぱいなっても飲まない

垂れて来たものだけを舐める」

って言ってたのも
覚えているわ。
普段の生活の中でのたとえ話って

やっぱり
心に染みるのよね。
そう言う意味でも
あたしもたとえ話を沢山用意したいわ。

たとえ話を用意するためには
沢山の気づきが必要。

沢山の気づきのためには
好奇心が必要。


だから、あたしは今日も
色々な物に興味を持って
銀座を探検してみるわ。
わくわくな1日。始めようっと♪

 

  2024のふらっとマルシェ

 

昨日の川口を皮切りに

 

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の詳細よ(2024.6.29)

 

 

  第12号配布中

女性を応援する情報誌、第12号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

今日から大きく紙面が変わるわよ~

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。