はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

昨日ね。
「いつか〇〇したいんです」
って言う
九州の女性がズームで教えてくれたわ。

あたしは
おもむろに
尋ねたのよ。そうしたら・・・


驚きの事実が判ったわ。
人生これだわ!

 

  九州の女性

 

九州の女性はね
手作りお菓子の教室をやっている人。
その女性は将来、

障がいのある人のためにお菓子教室をやりたい。

って教えてくれたのよね。
それを聞いたあたしは
「なんで今やらないの?」
って聞いたのよ。

そうしたら彼女は
言葉が止まってしまって・・・
止まってしまって・・・
苦しそうになっちゃった(;'∀')

追い詰めたつもりはないんだけれど
でも彼女は
「なんであたしは
今やらないんでしょうか?」って

逆質問を受けてしまった(;'∀')
・お金の問題か?
・資格の問題か?
・マインドの問題か?

色々と可能性を探して行ったら
彼女は
お客様が多様で
対応するのが難しいかもって

思っているらしいわ。
確かに全部の人に
対応するのは
難しいのかもしれないけれど

でも
やりたいんだったら
やればいいわね。
本当にちょっとだけでもやってみれば

いいんだけれど
でもそれを公にするのが
怖かったりするのよね~
解る解る(^^♪
 

  このブログで


それを書こうと思ったの。
「あたしは彼女に
おもむろに聞いたの」

っていう文章を書いてね

あら?
おもむろって何?
って思ってね
調べたのよ。

あたしの中で
おもむろって言うと
「作為無く、なんとなく」
っていう意味だと思っていたら

全然違ってたわ。
さらに、
凄くいい言葉の様な
気がしてきたの。

おもむろに
「落ち着いて事を始めるさま」

ですって。
落ち着いて始める。ゆっくりゆっくりって

事でしょ?
これいい言葉なんだって
あたしの中で
しっくりきたの。

慌てることなく
ゆっくりと
そして丁寧に。
自分のペースを守る事がいいと思うの。

マンボウみたいなペースでもいいし
イノシシみたいなペースでもいいわ。

自分が納得した上で
行動する事が重要だからね~

という事で
人生はおもむろに生きる。
これが
大切なんだっていう、今日の気づき(^^♪

 

  2024のふらっとマルシェ

 

昨日の川口を皮切りに

 

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の詳細よ(2024.6.29)

 

 

  第12号配布中

女性を応援する情報誌、第12号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

今日から大きく紙面が変わるわよ~

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。