はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

簡単な事が
思い出せなくなっているの。

いやいや簡単な言葉だから
思い出せないのかもしれないわ。

芸能人の名前も思い出せない。
う~ん。

捨てていいと判断した情報は
全く覚える気が無かったのかもしれない(;'∀')

あなたが思い出せなかったのは何?

 

  スチュワーデス物語

 

スチュワーデス物語ってドラマがあったの
TBSで放送されていて
1983年~84年に放送してて
主人公は松本千秋(堀ちえみ)

教官は風間杜夫。
ここまでは思い出せたんだけれど
手袋してて
「口で手袋を引っ張る人・・・」

彼女の顔は思い出せても
名前が出てこない。
そんな時があったのよ。
う~ん。う~ん。って考えても

出てこない(;^_^A
諦めてネット検索して
片平なぎさと判明。
あ~すっきりしたわ(^_-)-☆

思い出せない時は
やっぱりそのまま放置していては
いけない気がするのよね。
だって短期の潜在意識に書き込まれて

何かの拍子に思い出せればいいけれど
思い出せない場合
「あたしはドジでまぬけなカメ」
って刷り込まれてしまうかもしれないでしょ?

それじゃ~困るわ。
誰も頭脳の明晰さを
褒めてくれないからこそ
自分で最低限の事はしなきゃね。

だから、
教官!
って頼るのではなくて
自分で一生懸命探さなきゃ(;'∀')

老眼で見えない。
なんて言ってる場合でもないわ。
なんとかして、
頑張って脳を活性化させなきゃ(^_-)-☆
 

  意外にも新しい発見があったわ


スチュワーデス物語を
ネット検索していたらね
たどり着いたのが
インターネット・ミーム。

初めて聞いた言葉だったわ。
あなた
ご存知だった?
ミームって言うのはね、

ミーム(meme)とは
文化・情報を複製・伝搬させていく概念
つまり
ネット上での流行言葉なんかを

インターネットミームとか
ネットミームって
言ったりするみたいだわ。
ネットミーム。

なんだか
なんとかビームみたいな感じで
ウルトラマンみたいに
なんか光線が出てきそうね。

その光線みたいに
伝播していく感じかもしれないけれど
インターネットミームって言葉を
覚えたつもり(;'∀')

「ドジでまぬけなカメ」
「教官!」

って言うのは
まさにミームだと思うの。

これからは
インターネットが中心となって
拡がっていく世界。
だからこそ、

そういうSNSを駆使した上で
ミームになる事を
仕込んで、ビジネスを
発展させたいところだわ。

でもね、
まあね
きっとね・・・
今日忘れるわ、インターネットミーム。

こうやって
ネットサーフィンしていると
新しい言葉が
どんどん入って来る。

覚えていけば
脳の活性化になっていくんだと思うけれど
そうじゃないと・・・
認知症になっちゃうかもしれないから

気を付けようっと(^_-)-☆
認知症対策。
あなたは何している?
「教官!」って存在いるかしら?(^^)/

 

  2024のふらっとマルシェ

川口を皮切りに

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第11号配布中

女性を応援する情報誌、第11号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。