はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

 

昨晩の話。
ラジオを聞いてたら
「ルーティンをぶっ壊せ」

って言ってたの。
多分、脳の活性化を
言いたかったんだと思うけれど

でも
ルーティン化したほうが
善い場合もあると思うのよね~

 

  実は

 

実は昨日ね、
イヤホンを買ってみたの。
今の時代、
イヤホンって高級品もあるのね?

5万円もする奴があって
そんな物を落としてしまったら
そりゃ~えらいこっちゃって
大騒ぎしちゃうわね(;'∀')

ワイヤレスイヤホンは
ブルートゥースで
スマホとかタブレットと
接続できるから楽ちん(^^♪

ってことで買ってきて、
自宅でラジオを聞こうとしたの。
でもね
なかなかつながらない。

なんでよ~!!!
なんて思っていたら
ラジオの向こうから
一言あったわ。

  ルーティンをぶっ壊せ


いつも通りに過ごしていると
脳が活性化されないから
ルーティンをぶっ壊せ
って言ってたんだと思うの。

確かに。
ルーティンに乗った方が
何も考えていないから
脳の活性化にはつながらないわ。

けれども
ルーティンをぶっ壊すと
生産性が落ちたり
スピードが落ちたりしちゃう。

だから、
生産性が関係ないもの
スピードとか関係ないもの。
これらのルーティンをぶっ壊せばいいのね。

なんて考えながら
イヤホンの設定をしていたんだけれど・・・
ちょっと!!!
繋がらないわよ?

ブルートゥースって
簡単なんでしょ?
それなのに
繋がらないじゃないの!!!!

ってちょっと頭の中が
パニック(;'∀')と思ったら
あっ!脳を活性化させているかも?
というポジティブな考えも出てきたわ。

  ルーティンにするメリット


ルーティンにした方がいい事もあるのよ。
それはね。
「やりたくない事をやる時」
これは最初から最後までルーティンにした方がいい。

あたしは朝起きたら、トイレに行き、
コンサル生に挨拶し
そして朝の身支度をする。
朝はルーティンが主流。

時間的な効率がいいから
このルーティンを壊すつもりもないわ。
そして
ルーティンを作った方がいいのは・・・

そう、あなたがやりたくない事。
これを形にはめて
行動する事がいいと思うの。
一回、形にはめちゃえば

後は、頭を使わなくていい。
嫌な事なんだから
本当はネガティブオーラ全開だと思うのよ?
けれども、ルーティン化しちゃえば

楽勝で物事が進められる。
生産性も高くなるし
ネガティブ感情を
持たなくてもいい。

だから嫌な事の
ルーティン化はとっても大切なの。
だってもしかしたら
グルーブが生まれるかもよ?

  グルーブ


groove(グルーブ)って・・・
そうよ、これも新しく知った単語だわ。
うふふ、使いたがりなのよ。
新しい言葉(^_-)-☆

グルーブっていうのは
英語で「溝(みぞ)」って意味なのよね。
でも
音楽の分野では

リズムとか感覚を表す言葉として
使われるみたいで
さらに、一般的な会話では
何かに夢中になっている状態とか

リズムに乗っている感覚を表す言葉として
使われるみたいね。
ラジオで言ってたぐらいだから
グルーブって言葉は

本当に一般的な言葉になっているのね。
あたし・・・
本当の事を言うと
一回も使ったことないわ。(今が初めて)

嫌な事を
ルーティン化して
生産性をUPさせ
そしてグルーブを生んで幸せに過ごす。

こういうのが
大切な気がするわね~
まずはグルーブって言葉を
しっかりと落とし込まなきゃね(;'∀')

ところで・・・
あなたは、このグルーブって言葉
使ってるの?
きちんと理解してたの? どっちかしら?

 

  2024のふらっとマルシェ

川口を皮切りに

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第11号配布中

女性を応援する情報誌、第11号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。