はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

何かコレクションしてる?

スニーカーを
コレクションしている人の記事を読んだのね。
そうしたら
うひゃ~そんな事しているの?

っていう補完方法だったわ。

 

  スニーカー集めている人

 

スニーカー集めしている人って居るのよね。
コレクターの事を
「スニーカーヘッズ」って言うらしくて
これまたいくつかの種類に別れているらしいわ。

化学薬品とか含まれて
出来上がっているから
履かなくても劣化しそうだけれど
コレクターは、工夫して保存しているみたい。

保存方法は人それぞれみたいだけれど
ラップみたいなものをかけて
丁寧に保存する場合もあるみたいで
こりゃ~本物だわ('◇')ゞ

自分で履いたりもするらしいけれど
保存する目的は結構面白いわ。
1.観賞用
え~???鑑賞用???

スニーカーを見て、恰好いいとか
いいね~とか感じるんだわ。
だから
あのラップみたいなものが必要なのね。

2.交換用
スニーカーヘッズ同士で
大切な物を交換しあうのね。
メーカー側の抽選販売とかもあるらしいから

みんな必死になって
集めているんじゃないかしら?
3.販売用
プレミアが付いたりすると

急に価格が跳ね上がるものもあるらしいわ。
それは中古品ではなくてビンテージ。
そのために
メキキを大切にしているんだと思うの。

 

  息子の場合


色々な意味で
本物を養う眼って大切よね。
以前、あたしの息子がね
ポケモンカードを投資用で買ってたの。

彼が小学生だった頃は
お友達と交換をしていたけれど
今では、投資目的で
売買したりしているわ。

で2年前だったかしら?
25万円出して、
たった一枚のポケモンカードを
買ってたのよね~(;'∀')

でね、この前「あのカードいくらになったの?」
って聞いたら
「40万ぐらいかなぁ。でもまだ売らないよ」
って言ってたわ。

彼の中では80万円以上の価格が付くまで
手放さないみたい。
ってどんな市場に成長しちゃっているのよ?
凄すぎるわ('◇')ゞ

 

  本物を見抜く眼


何を目的にするか?
にも寄るんだけれど
ゴールを明確にした上で
本物を見抜く眼って必要だと思うの。

ゴールが売買なのか?
それとも使うのか?
それとも・・・・
自分の中の目的をきちんと明確にした上で

コレクターになりたいもんだわ。
でもね
これはコレクターに
限った話ではないはずよ?

本物を見抜けるようになるまでには
様々な目が
育っていく気がするの。
下の様な流れでね♪

①違いが判る
②特徴を掴める
③未来を描ける

こんな感じ。

普段から自分の事や
自分のビジネスなんかについても
①と②を見極める事で
③未来を描ける様になるわ。

自分のビジネスに関しては
きちんと状況把握したり
お客様の状況を把握したり
したいものだわ。

自分の物は素晴らしいから売れるはず。
そんなタカビーな事を言ってたら
何もかも
パーになっちゃうわよ?

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第11号配布中

女性を応援する情報誌、第11号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。