はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

GW中は怠けていい(^_-)-☆

子供がある程度の年齢になると
GWに旅行に行くっていう家族が
減る気がするのは気のせいかしら?

怠けてもいいけれど
これだけは
やっておいた方がいい事があるのよ~

 

  GW

 

ゴールデンウィークっていう言葉は
1952年ぐらいから使われ始めた言葉でね。
もともとは映画会社の
大映っていう会社が

集客目的で作った
宣伝用の言葉なのよね。
一企業が作った事で
国営放送(NHK)という立場は

春の大型連休(おおがたれんきゅう)
っていう表現をしているんですって。
意識して聞いた事ないけれど
どうなの?本当なのかしら?

まぁ、祝日が連なったことから
GWは大型連休になるわけで
ちびっこが居る家庭では
旅行に出かけたりするわよね。

でもお子様が高校生ぐらいになると・・・
家族旅行という機会も減って来る。
そうなると
ママという立場の女性は

家に閉じこもれる可能性が出てくる(^^♪
だって、子供は外に遊びに行き
ご主人は仕事に行く場合もあって
ママの立場の女性はゆっくりできるのよね。

おかげで
怠惰な生活が出来る素敵な週間だわ。
コンサル生から
毎日メッセが届くけれど

ゆったりしている人も多いもん。
でもね。
たった一つだけ
やって欲しい事があるのよ~♪

 

  やった方がいい、たった一つの事


GW中に
ぜひともやって欲しい事。
それは

生まれ育った場所を散歩する事

「生まれ育った場所」というのがポイントでね。
あなたが、その場所に生まれたという事は
何等かの意味があると思うの。
そりゃ~ご両親がそこに居たからっていう

理由はもちろんなんだけれど
そこで生まれて育つ理由が
あなたの人生の中で
大きな意味を持つと思うの。

思うだけ。感じるだけ。
深く考えた訳ではないけれど
生まれ育った場所と
その人には深い意味がある。って感じているわ。

だからそこを散歩して欲しいの。

「あたしは、なぜここに生まれ育ったのか?」
を考えながら
散歩して欲しいの。

もちろん生まれ育った理由が
判らない場合がほとんどだと思うのだけれど
そこを散歩すると同時に
あなたの「未来」も見据えて欲しいのよね。


なぜ生まれたのか?
なぜ育ったのか?
今は、なぜ生きているのか?

答えは見つからないかもしれないわ。

けれども
これからどうしたいのか?
キラキラな未来を考えて欲しいの。
光り輝く未来を見つめて欲しいの。

何やってるのかしら?
どんなキラキラな未来なの?
そんな
キラキラな未来を考える週間が
そう、ゴールデンウィーク
なのよ。

 

  遠くて行けない人


遠くて行けない人もいると思うわ。
そんな人は
グーグルマップで見たり
ストリートビューで散歩したりして欲しいわ。

子供の頃の思い出に浸り
どんな子供だったのか思い出し
何をして遊んでいたのか?
どんな大人になりたかったのか?を

思い出して欲しいわ。
そして今を見極め
未来を見据え
ほんのちょっとだけ決断して欲しいの。

これからは
〇〇〇〇をやって生きて行こうって。
(↑には、あなたの言葉を入れてね)
そうしたら今年の後半戦も楽しくなるわよ(^_-)-☆

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第10号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第10号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。