はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

「プレゼントがあるよ」

昨日は息子の初任給が出た日。
何やらプレゼントがあるとの事で
わくわくしながら
息子の帰りを待つ、あたしたち夫婦。

そして22時頃に
帰宅した息子が
あたしたちにくれた物に対して
感謝の言葉の後に、嫁さんが一言・・・

 

  初任給どうした?

 

あたしの初任給は
たしか、母親に
10,000円を渡したはず。
それと・・・親戚に1万円ずつ・・・

確か5万円ぐらいかしら
使っちゃった気がするのよね。
だから身近な人に
お金を渡すのは気にならないわ。

他にも、
銭洗い弁天に行くのが好きでね。
洗ってきたお金は
必ず息子にあげる様にしているの。

濡れてシワシワになったお金を手にして
息子はいつも
「わ~い、次は何を買おうかな?」
って言って、

メルカリなんかで
投資用のポケモンカードを
物色し始めるわ。
彼のその眼力はなかなかのものでね

3,000円で買ったカードを
50,000円で売却したりして
結構な額を稼ぎ、去年は毎月
旅行に行ってたわ('◇')ゞ

今年の確定申告では
きちんとした数字を洗い出して
申告してた。
そうしたら

「確定申告は面倒だから
来年から、プロに依頼する」
起業もしていないのに
そんな事を言ってた(;'∀')

 

  家族間では


家族間では、彼が大学に入ってから
結構な額が動いているわ。
・眼精疲労を避けるため

 母親にビジネス本を読ませる息子

・本に付箋を付けて、パワーポイントで
 妻に資料を作ってもらうあたし。
ほとんどが嫁さんに入る仕組みなんだけれど
毎回2,000円って相場がある(;'∀')

だから家族内で
結構な頻度でお金が動くのよね。
そんな中、
昨日は息子の初任給の日♪

 

  一昨日のLINE


24日に息子にLINEを入れたの。
「明日は、初任給だから
かぁちゃんに何かプレゼントするのよ」

って伝えたの。

そうしたら息子から返事が来て

「わかっておる」って・・・
(あんたは、殿様か!)
(^_-)-☆

そして初任給が出た昨日
息子が帰宅したのが22時。
その段階では
嫁さんは既に就寝状態。

そして、たたき起こされ
リビングに集合したチョコ家3人。
そうしたら息子が
立ったまま喋り出したわ。


「今日は、初任給でした~
25年間育ててもらった両親に
感謝を込めて
初任給の全てを二人にプレゼントします」


って言い出したのよ。
あたしたちは

「お~!!!!!」
と言って喜んでた♪

その後すぐに現実主義の嫁さんが

「あんた来月どうやって暮らすの?」
と尋ねてたわ。
母はいつでも心配性なのね。

そんな時、あたしは会話に参加せず
テーブルの上に
置かれたお金を
そっと数え始めてた(^_-)-☆

 

  息子の入浴中


嫁さん「初任給全部プレゼントはいいけれど
 後先考えていないね」

あたし「まぁ、いいんじゃない? 
 やりたかったんだわ」


嫁さん「あんたら親子、本当にそっくりで
 二人とも、見栄っ張りだよね」

あたし「あら?そうなのね
 知らなかったわ('◇')ゞ」


嫁さん「あたしがもらっても、
 結局全部、彼の借金を返済する事になるし
 来月の給料前に、お金を貸さないといけないだろうし・・・
 本当に、後先考えないし見栄っ張りだよ」


あたし「そんな息子ですが
 よろしくお願いします」

ってなんだかあたしが嫁さんに
お願いする事になってたわ('◇')ゞ

 

  何に使うか?


この、何に使うか?
ってとっても大切な気がするの。
日常生活に使ってしまうのは
もったいない気がするし

使わないのも
息子を裏切る事になる。
使おうと思って
銀座サロンの家賃を払うのも

それはそれで、違う気もする。
う~ん。どうしよう?
何か、息子が喜びそうな
価値ある使い方・・・

旅行って言ったって
あたしも嫁さんも
家から出たくない派だし
物欲が強い訳でもないし・・・

う~ん。
何か妙案が浮かばないかなぁ。
一生懸命に
探そうっと♪

 

  4/27(土)は、大和、発進(^_-)-☆

4/27は
あたしが応援しているマルシェが
神奈川県の大和で
開催されるわよ~一緒に行く?

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第10号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第10号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。