はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

あなた、借金ある?

あたしね
考えてみたら
結構借金好きかも?

だって
メリットが
沢山ある気がするの。

 

  借金嫌い?

 

借金嫌い?
ローン嫌い?
そんな人が多いのよね。
けれども、支払う事が

自分にとって
投資の意味があるのなら
有効なんじゃないかしら?
そりゃ~

サラ金はお勧めしないわ。
金利が高すぎるからね
893の世界なら
トイチ(10日で1割)もありえる
(らしい)

サラ金に手を出してしまう人は
投資としてお金を借りていないと思うの。
目の前の快楽のために
お金を借りる・・・

ギャンブル、お酒、危ない投資話・・・
昔、あたしはギャンブル好きでね
パチンコ、競馬、麻雀なんかを
やってたわ。

でも借金してまで、やらなかったの
あくまでも自分の中の
交際費、交遊費として
貯蓄から使ってた。

だから遊ぶ費用は
借金した事が無いの。
おかげ様で
そのあたりは、きちんとしてたみたい(^^♪

 

  息子の場合


息子は就職したばかりなんだけれど
去年は、旅行ばっかり行って
遊び過ぎてたわ。
毎月2回以上旅行行ってたもん。

自分でもアルバイトしたり
投資目的のポケモンカードを売ったりして
お金を作っていたけれど
でも、あたしに50万円、嫁さんに10万円借りてる(;'∀')

彼の場合は
遊ぶ事、旅行で知見を広げる事が
自分への投資という意味もあったみたいで
借金ばっかりして出かけてた。

自分の中で
「自分への投資」と考えるのであれば
一人ひとり価値観が違って
いいんだと思うのよね。

 

  自分への投資


さっきも書いたけれど
自分への投資は
将来回収できるはずの物。
だから、
「チャンス!」とみたら

どーんと行ってもいいんじゃないかしらね?
その「チャンス!」とか
「どーん」に勇気がいるけれど
それは自分で回収できると決意するしかないわ。

そこで、気を付けて欲しい事があるの。
お金を使うけれど、
お金を回収しなくてもいいのよ。
自分の成長のための投資も
未来に回収できるはずだからね♪

考え方はあなた次第だけれど
あたしは、どんどんと
投資していきたいって
思っているの。

でもね、他人には投資しないわ。
だって、何回も失敗しているから(;'∀')
詳細はまた次の機会にゆずるとして・・・
きちんと自分に投資しましょ(^_-)-☆

 

  6,300万円の借金


6,300万円の借金の対象は不動産。
この場合は、お金をきちんと回収できると
見込んだから、投資したんだけれどね。
利息は全部で2,000万円超えてた。

利息額は、ローンの申し込み時から
知っていたけれど、でも全然怖くなかった。
だって回収できるって自信があったもん。
だから

自己投資する場合も
自分が変わる!
って思えば、
あなたも行けるわよ。

 

  対、銀行


銀行には
返済計画書とか、書類作ったりが
ちょっと面倒だったけれど
意外とすんなり貸してくれたわ。

抵当を出したからね。
抵当っていうのは
担保の事ね。
払えなかったら、取られちゃうやつ(;'∀')

その抵当を出していたから
すんなり貸してくれたんだと思うの。
銀行からの借金は
あたし結構好きでね。

息子の学費なんかも
ぜ~んぶ、借金。
だって短期で借りれば
利息なんて大した事ないし、

それにもっとも大切なのは

信用を買えるってあたしは思っているの。
信用をお金で買えるのよ?
あり得ないと思わない?

お金を回すだけで
信用を買えるなんて
人との信用構築より
遥に簡単だわ。

だからあなたも
借金するなら、銀行から。

銀行から借金できないものは借りない。
借りられるものは、全部借りる
(^_-)-☆

 

  完済後の落とし穴


6,300万円の返済。
利息含めて8,400万円の返済。
そして先日、銀行から
電話がかかってきたの。


「チョコ様、先月で完済でございます」
って。
今まで、利息を当行にお支払いいただき
ありがとうございます。って意味よね('◇')ゞ

あたしとしては
物凄く満足な電話で終わるはずだった・・・
ところが
電話口の向こうから不穏な声が聞こえて来たのよ。


「チョコ様、今回の案件は抵当権がついております。
実はこの抵当権を外す作業がありまして
これを司法書士の方にお願いする必要があります」

って言われちゃったの。

え~???
まじ~????
払い終わったと思っていた借金。
実は、もうちょっと払わないといけなかった。

なんか納得いかない部分もあるけれど
でも自分では外す作業とか、
申請とか、届け出は
できないから・・・諦めたわ('◇')ゞ

司法書士の金額は
約10万円。
高いのか安いのかは
判らないけれど、こうなったらもう、

銀行マンの言いなりね(;'∀')
すぐさま
OKを出して、頭の中を
クリアにしたわ。

 

  自分への投資


自分への投資は
何歳からでもいいと思うの。
だって
死ぬまで成長するんですもの。

死ぬ直前まで
自己投資をしたいわね。
実際には死ぬ直前が判らない事が多いから
自己透視できればいいけれど(;'∀')

人間は成長するために生きている。
そして
その成長は死ぬ直前まで続く。
死ぬ直前まで成長する事で

来世では、さらにいい生き方が出来る。
あたしはそう考えているの。
だから、自己投資を
どんどんやりましょ(^_-)-☆

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第10号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第10号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。